※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

友人と初のランチ。外出時間は?平日は家、休日は1.2時外出。長すぎるのはNG?

3ヶ月半くらいになりました。
今日初めて友人とランチに行くことになりました!
ベビーカーで近場ですが、ついでにショッピングセンターで買い物をしようと思ってますが、これくらいの時期、何時間くらい外出していましたか?
普段平日はほぼ家、休日は1.2時の外出で、あまり機嫌が悪くなることはなかったのですが、あまり長いと良くないですよね(><)?

コメント

夢と希望がつまった太もも

長くても4時間ほどで留めておきます(>_<)

• まま♡

まま♡

ご飯食べて、少し買い物して、くらいなので2.3時間かなとは思ってるんですけど、ラインが分からなくて(><)
    子どもの様子みながら楽しみたいと思います!

• 6月7日
ママ🧸

途中授乳やオムツ交換が出来る場所があれば私は3時間ぐらい出かけてました!車だったら半日のこともありました(^-^)
念の為おしゃぶりは持ち歩いてました!
赤ちゃんご機嫌さんだといいですね❤️お出かけ楽しんで来てください😆❤️

• まま♡

まま♡

授乳、オムツ替えしたら結構ご機嫌で過ごしてくれますよね(^^)
    半日はすごいですね✨でも車だと寝られるし安心ですね。
    おしゃぶりですね、参考にさせていただきます✨

• 6月7日
ゆきママ

がっつりお出かけしてました!まだ免疫あるから今のうちに出なきゃ!と思って出かけてました!
ママの気晴らしも大切ですし、機嫌が悪くならないのであればある程度は大丈夫だと思いますよ!!

• まま♡

まま♡

普段ずっと家にいるので、子ども連れてのランチは初めてで、私も良い気分転換になったらなと思ってます♩
    確かに免疫あるうちにお出かけしたいですね(^^)
    子どもの様子みながら楽しみたいと思います✨

• 6月7日
yu-me

4時間くらいしてます🙆‍♀️
いきなりあまり長すぎると刺激が強いかな⁇と思います🤔

• まま♡

まま♡

少しずつですね。
    今日は様子見ながらランチだけの方がいいかもしれないですね!
    梅雨入りしたけど、せっかくいいお天気になったので、ついでに買い物しようかと悩んでいました!

• 6月7日
こっちゃん

1~2時間が限界かなぁ~って思います。
お友達は独身ですか?
独身ならお母さんの感覚が分からない部分があると思います。
事前にお子さんのことを話して…もしかしら時間を繰り上げ解散or自宅に来ない?になるかもしれないことを教えといてあげるといいと思います(*´∀`)

• まま♡

まま♡

友達も同じくらいの子連れで、今のところランチだけの予定です。
    その後に少しだけ買い物の用事を個人的にしたかったので、悩んで投稿しました😣
    子どもに合わせて過ごそうと思います!

• 6月7日
こっちゃん

子持ちさんなら気持ち的に安心ですね(*´ω`*)

あとは気温の上がり具合ですね( ノД`)…
気分転換必要ですから(*´ω`*)
楽しんできてくださいね(*´ω`*)

• まま♡

まま♡

ありがとうございます(^^)
    結局ランチだけして帰りました♩
    暑かったので陰を選んで帰ったら、良い散歩になりました。
    ありがとうございました!

• 6月7日
  • こっちゃん

こっちゃん

いい気分転換になって良かったですね♪
    またするといいですよ♪

• 6月7日