※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビッ
子育て・グッズ

離乳食の作り方や注意点について教えてください。

質問失礼します。

離乳食を今日から開始しようと思うんですが、おかゆモードにした後は何分か蒸らした方が良いのでしょうか💦??
それとも炊けた後、すぐにブレンダーにかけたり裏ごしした方がよろしいんでしょうか?

食べさせる時は熱くなりすぎないように何か工夫した方が良い事はありますか(;_;)💦?
素人質問すみません😭初めてなので良ければ教えてください!

コメント

( ˙꒳​˙ )

私が離乳食初期の頃は
鍋でご飯を煮てブレンダーで
潰した後製氷皿に入れて
冷凍してました

あげる時にチンしてあっためて
水で伸ばして食べやすいゆるさと
温度にしてあげてました🙂

• バンビッ

バンビッ

ありがとうございます😊
    今朝、初めての離乳食あげてみたんですが、しっかり食べてくれました♪
    同時にリッチェルのいきなりストローマグにも挑戦してみたんですが、興味はあるみたいなので、これから慣らして行きたいと思います!

• 6月7日
ママ

5分くらい蒸してからだった気がします(*^^*)
多少米粒あっても構いませんよ!

• きゃっと

きゃっと

いきなり、失礼します😅
    やはり最初からある程度米粒があった方があとあと良かったのかな?って最近思っていて😭先ほど丁度離乳食あげたのですがしっかり食べてくれるようになったのは6ヶ月からで1ヶ月半くらいたちますが、少しでも粒があると粒だけ出して、しまいにはオエッってします💦食べなくても粒があったりみじん切りを食べさせるか、まだペースト系をあげるか悩んでママリ見てたらきになったので
    コメントすいません。

バンビッさんも横入りすいません。🙇‍♀️

• 6月7日
  • ママ

ママ

私はずっとベビーフードの
    おかゆは粉タイプの使ってましたので作ったことないです😭

多少あっても飲み込めるので、たまに厳しい方もいますがそこまで神経質にならなくても大丈夫かと思いますよ(^ ^)

• 6月7日
  • きゃっと

きゃっと

私もベビーフード派です‼️
    まだ5ヶ月のタイプ使ってます。粉タイプです。これならパクパク食べてくれ違う粒があるタイプだと粒が気になって遊んだりします。
    野菜も粉タイプは食べますが、まだ角切り?みじん切りは食べません。

でも、同じベビーフード使ってる方の意見が聞けて本当に良かったです。😊
    厳しい方もいるのでなかなか相談できなくて😭
    本当にありがとうございます‼️なんかテンションが戻ってきました。笑

バンビッさん!ありがとうございました。
    私はアドバイスはできませんがコメントしてすいません。不安もある離乳食頑張りましょう😊❣️

• 6月7日
  • ママ

ママ

なかなかベビーフードに頼ってるって言えないですしね😭
    私は作る気未だにないです...😂そろそろとは思いつつ先延ばししてしまって甘い自分が😭

まだ固形は難しい時期と思います!バナナのすり潰したものだったらできそうですね!(すりりんごとか🍎)
    お子さんのペースもあるので無理なさらずに😃❤️
    きゃっとさんもお互い子育て頑張りましょうね!

• 6月7日
バンビッ

いえいえ!お二人の会話、覗かせて頂いちゃいました☺️✨

離乳食、本当難しいですよね(;_;)!!
色々、不安な事、沢山ありますが、頑張ります!!

ママ

バンビッさんお話沢山すいませんでした😭😭

わからないことがあれば気軽に聞いてください🙈