※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+瑠花+
妊活

妊活中で、基礎体温のグラフが心配。排卵日が27日なら、体温が遅い黄体機能不全か気になる。リセットで正常かどうか聞きたい。

妊活㊥です。本日リセットしました。
基礎体温をつけ始めてからと言うもの、毎日一喜一憂の日々です。

今月のグラフを見て、10月28日から11月2日までの体温の変わらなさに不安を感じています。
2段階上がりという言葉も目にしましたし、今までと違った生理前症状が沢山あり、もしかして!?と期待しすぎてしまい大反省。

27日に排卵してるとすれば、今日のリセットで普通なのかなぁとも思うんですが...まだまだ初心者なので質問です。
このようなグラフだと、高温期に移行するのが遅い黄体機能不全に当てはまるのでしょうか??

コメント

ぽこぽこ

私もこのようなグラフです。
病院の先生に相談すると 黄体不全と言われ HCGとディファストンを処方されました。
毎月ですか?

• +瑠花+

+瑠花+

お返事ありがとうございます。

基礎体温は計り始めて1ヶ月半のまだまだ新米です。
    生理~生理としっかり計ったのは初なんですが、前回の生理まではガタガタも良いところで...それよりかは綺麗な感じなんですけど。

何周かしてみて変わらなければ、最終的には病院ですかね(泣

• 11月11日
まるこめ

病院でタイミング指導中です。
私も排卵日と思われる日からゆっくり体温が上がります。

心配になって先生に聞いてみましたが、徐々に上がることについては心配しないでいいと言われましたよ✨

排卵日の特定が基礎体温で分かりづらければ、排卵検査薬をおすすめします。

私も黄体機能不全ぎみで、グラフはもっとガタガタでした。

黄体機能不全で心配なら病院で高温期にホルモン検査してもらったらいいと思いますよ✨

私もクロミッド、高温期にHCG注射で今周期陽性反応が出ました☆

• +瑠花+

+瑠花+

お返事ありがとうございます。

実は8月下旬に2週間手術入院してまして、そこから生理不順が2周続いての今回でして...

通勤も毎日往復3時間!!ストレスなどもありました。11月で退職しますし、希望を胸に何周か見てみたいと思います。

心配のしすぎも良くないですよね??気持ちが少し落ち着きました。ありがとうございます。

• 11月11日