※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を嫌がるようになりました。どうやったら食べさせられるでしょうか?

5ヶ月の息子ですが
5日前から離乳食を始めました!
そこで、皆さんに質問です💦
嫌な顔をしながらでも最初の2日は
食べてくれてたんですけど
3日目から、ブーっと
吐き出すようになって
いつもバンボに座らせて
食べさせてるんですけど
今日は、スプーンを近づけるだけで
仰け反って嫌がってました...
口に少しだけ入れたら
嫌がって泣いて、コンコンと
むせてしまうので辞めましたが
どおやったら、泣かずに
口へ入れさせてくれますか??

コメント

えん⭐

うちは、お腹すきすぎると
大泣きしはじめます💦

あとは、バンボからおろして
だっこしてあげてみたり…😅😅

  • r

    r

    やっぱりそおなんですね💦

    最初だからなるものなんですかね😢

    • 6月7日
まるる

無理に食べさせなくても大丈夫ですよ!私も初めは全然食べてくれませんでしたが、ある日突然ばくばくたべるようになりました!ママやパパがご飯食べているところを見て、よだれがでていたり、口をパクパクさせていたりしますか?していなければ、まだ早いのかもしれませんね!ゆっくり赤ちゃんのペースに合わせてあげてくださいね(´- `*)

  • r

    r

    やっぱ無理は良くないですよね💦
    よだれは3ヶ月くらいから出だして
    今ではだーだー出るので1日4.5回は
    よだれかけを変えてます💦
    私と主人がご飯を食べてると
    いつも口に手を入れてジーッと食べ終わるまで見てます。笑
    時には欲しがって叫んでます!

    ありがとうございます☺︎

    • 6月7日
  • まるる

    まるる

    それだと、離乳食開始にはいいぐらいですね!あとは赤ちゃんのペース次第ですね!根気よく頑張ってください!いつかは、ちゃんと食べてくれますから(´- `*)あまりにも嫌がるときは、一度離乳食お休みしてもいいとおもいますよ!

    • 6月7日
ty

昨日ちょうど離乳食の指導があって、、無理矢理は食べさせないで!食べることを嫌いになっちゃうと可哀想だから☝🏻 って言われたので、嫌がる時はいいみたいですよ☝🏻