※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽ
子育て・グッズ

新生児に会いに行く際のプレゼントや2人目のお祝いについて相談です。退院後にプレゼントを持参するか、名入りのタオルやスタイがいいか悩んでいます。良いアイデアがあれば教えて欲しいです。

カテゴリ違ったらすいません。

ママ友が2人目を出産して、2-3日中に新生児に会いに病院に行くことになりました!

病院まで赤ちゃんに会いに行くのは初めてなのですが、こういう時は何かプレゼントなど持って行くべきでしょうか?
荷物になるから、退院後ですか?

ちなみに私も秋に二人目を出産予定で、ママ友の子とは兄弟揃って同級生の長い付き合いになる予定です!
過度なお祝いはお返しに気を使われるかと思い、なるべくさりげないお祝いにしたいのですが、何かいいアイディアはありますか?

お洋服などはお下がりがたくさんありそうなので、何か名前入りのタオルやスタイかなぁ(1人目は張り切って名入れグッズ作ったけど、2人目はあまり作らなくなりそうなので…)とは思っているのですが、
2人目のお祝いで貰って嬉しかったものなどあれば、教えて下さい😆

コメント

ちょこえっぐ

退院する時の赤ちゃんの服とか?
あるかな…。
もしくはお祝いは改めて渡すとして、入院中はちょっとしたおやつとか手土産程度でもいいかと思います♪

青色

私は退院してから持ってきて貰う派でした!
というかみんな聞いてくれて。
入院中と退院後どっちがいい?って。
入院中に貰った物は母が持ち帰ってくれたりだったので、
退院する時荷物にはならなかったけど、
そうでないなら大変ですね💦

退院後のプレゼントで
1番嬉しかったのは、
やっぱりおしりふきでしたw
オムツはメーカーあるから困りましたが、
おしりふきはメーカー決まってなく、
消耗品でお金かかるので
ありがたかったですね!
名前入りのスタイも嬉しいと思います!
性別が違うなら、新しいお出かけ用の服とかでもありですよね!

ままり

お祝いは改めてにしてゼリーとかフルーツとかちょっとつまめる感じとかが私なら嬉しいかもです!

ちなみに人によりますが私は友人に何がいい?聞かれて助かりました💦みんな考えてる事同じで冷蔵庫に物が溢れかえってたので💦

やさしいたまご

赤ちゃんのヘアピンとスタイが可愛くて嬉しかったです🎵
あとは靴下かな(゜▽゜*)

こぽ

皆様、コメントいただきありがとうございます!
一斉返信ですいません😅

病院へは何か食べたいものあるか、友人に確認してから訪問するようにします!