※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを連れて病院(内科)に行っても大丈夫でしょうか?夜中も寝れないので、一度診てもらいたいです。

自分が病院(内科)にかかりたいんですけど、
子どもを一緒に連れていっても大丈夫だと思いますか?😞

病院側は『何で連れてくるの……』とか厄介に感じてしまいますかね……?

小児の予防接種とかもやっている個人病院で、一応小さなキッズスペースもある病院なんですが……。

市販の薬で治るまで何とか様子見ようと思っていたのですが、どうにもこうにもよくならなくて🌀

夜中も寝れないので、一度病院で見てもらおうと思いまして……。

コメント

ひーこ1011

私はいつも子供連れて行ってますよ☆
子供のかかりつけでもあるので、子供たちも慣れたものです😊

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は昔連れて行きましたよ✨抱っこ紐して行きました✨

連れて行ってましたよ😌
預けられる人いないので、連れて行くしかないです😓
厄介に思われるのってギャーギャー騒いでるのに注意も何もしない親だと思います😅

mama

元医療事務員です。
小さい子どもなら連れて行かないと
仕方がないと思うので
病院側は特になにも思わないと
思いますよ!
私が勤めてたところは内科ではなく
整形外科でしたがレントゲンや
処置などしないといけないときは
看護婦さんが抱っこしたり
相手したりしてました😄
もちろんそれをイヤイヤ
やってはいません👍️
それもお仕事だと思うので!

hana

小児もみててキッズスペースあるところなら問題ないと思いますよ(´ω`)
気になる時は「受診したいのですが、〇歳の子ども連れでも大丈夫でしょうか?」と念のために事前に電話で確認すると、「診察の時は看護師がみてますよー」とか、「大丈夫ですが、診察のときはこちらのスタッフはみられないですが...」とか教えてくれました(´ω`)