※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今から保活は遅いですか?役所にいって話を聞きに行く段階です…( ;∀;)( ;∀;)

今から保活は遅いですか?

役所にいって話を聞きに行く段階です…( ;∀;)( ;∀;)

コメント

大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;o;)

りょんさんも保活はされたことありますか?🌻

• 6月7日

退会ユーザー

ありますよ(o^^o)
    上の子は1歳から保育園に行ってます!

• 6月7日
はらまき

来年の4月入所なら手続きは秋頃になりますし、早めに預けたいならそう思った時が動く時です!遅いとかないです!頑張ってください☺️💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか心配であまり眠れませんでした😞💦保活ってなにしたらいいの、状況なので色々聞いてこようと思います💦

• 6月7日
  • はらまき

はらまき

役所に行けばお住いの地区にどんな園があるかや待機児童の説明、手続き方法の資料をくれると思います(^^)
    あとはそこから候補絞って見学行って…とかですかね🤔
    あまり難しく考えなくて大丈夫だと思います💖

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️りっかさんも保活されたのですか??

• 6月7日
  • はらまき

はらまき

わたしも娘が生後6ヶ月の頃、9月に市役所に行き年度途中申し込みしました!
    やはり待機児童が多かった為、次年度の申し込みが10月中ばまでだったのでそれまでに候補に見学へ行って、そこから春までは時間を見つけては市役所に行き待機状況を聞いたり焦ってるアピールをしたりしていました😂笑
    無事4月から希望していた保育園に入れて、娘も楽しそうに過ごしています(^^)
    見学に行くとそれぞれの園の違いがわかるので、実際に見に行くことをオススメします!!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️市役所にいき、説明を聞いてきました。何だかダメ元でも申し込みしようかと思いました。来年4月で待つより、一歳のうちにいれたいなぁって😱💦

• 6月8日
ままり

早い遅いはないと思いますが、申込直前で見学やらバタバタするよりかは余裕もって時間かけたほうが私はいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;o;)2歳よりも一歳のほうが入りやすいような話を聞きました💦

中途でも良いから申し込みしようかと思いました😱💦

• 6月8日
  • ままり

ままり

住まわれている地域の待機児童状況にもよりますが、クラスが持ち上がる毎に定員枠も少なくはなるので2歳よりかは1歳の方がまだ希望はあるかもしれませんね💦
    途中入園は空きがあればいいですが、なかなか難しいところもあります😭入れればいいですね!

• 6月8日