※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
子育て・グッズ

乳頭の傷を早く治す方法についてアドバイスください

最近息子がおっぱいを吸うのが下手っぴで、両方の乳頭が数ヶ所切れてしまってます。おっぱいを吸いながら常に歯があたってるような感じで、あまりにも痛いから断乳しようとしたんですけどおっぱい欲しくて泣きまくる息子がかわいそすぎて断乳できず。いまはなんとか痛みに耐えながら授乳しています。できれば本人のペースで卒乳させたいんですけど、乳頭の傷を早くなおす方法ってなにかありませんか?
アドバイスください🙇

コメント

ゆきママ❀

シリコン製?のおっぱいに被せる
カバーみたいなのありますよ( ˙꒳​˙ )
試しに使ってみたらどうでしょう?

うちの子は2歳目前まで吸ってましたが歯が生えてきた頃からキリキリしてみたり、わざと噛んできたりして大変でしたが、自然卒乳させることできました!

  • はちまま

    はちまま

    噛まれると痛いですよね😥
    乳頭保護器検討してみます😃!!!

    • 6月7日
チッタン

歯が生えてきて気持ち悪くて噛んでたりしませんか❔
あとは痛がる反応を楽しんでたり...

うちは最近それがすごいです...
乳首切れるわ、変な吸い方を楽しんで血豆できるわで...
同じく断乳したほうがいいのかな❔とも思いましたがおっぱい星人で、、
やめるにやめれず、続けてます✨

前の方がおっしゃってるような乳頭保護器や、切れたところにはランシノーっていうクリームがいいですよ❤
ランシノーは塗ったままでも授乳することができます✨
そのまま塗って放置でもいいですが、ラップパックするとめちゃくちゃ早く治ります❗

  • はちまま

    はちまま

    ランシノー!初めてききました!どこにうってますか?

    • 6月7日
  • チッタン

    チッタン


    私は出産後にすぐ切れて、産院で買ってから愛用してるのですが、赤ちゃんホンポやベビザラスにもありました❤
    時々薬局でも見かけます✨
    紫のチューブで、痛いときにちょこちょこ塗ってます❤

    • 6月7日
  • はちまま

    はちまま

    今日ちょうど赤ちゃんホンポ行くのでみてみます😃ありがとうございました🙇

    • 6月7日
  • チッタン

    チッタン

    グッドアンサーありがとうございました❤

    早く治りますように🎵
    傷出来たときの授乳...それをまたさらに噛まれた日は...辛いですもん😭

    • 6月8日
メメ

ピュアレーンか、なければ馬油を塗ってラップで保護すると良いですよ😊

でも一番は産婦人科で軟膏を処方してもらうことでした!
私も同じ頃、やはり傷ついて産婦人科に行きました😭😭😭
産婦人科の薬で直ぐに良くなったのですがぶり返したので、少しでも長く乳首を休ませる時間の確保も理由に夜間断乳しました
おかげさまで現在も授乳中です笑

  • はちまま

    はちまま

    傷つくとめちゃくちゃ痛いですよね😥
    夜間断乳、、がんばってみますww

    • 6月7日