※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が小さいが赤ちゃんは順調。初対面でも妊婦と気づかれない。胎動はあるが心配。大丈夫でしょうか。

来週で妊娠8ヶ月に入ります。
なのにお腹全然出てない。
検診では毎回赤ちゃんの大きさは順調と言われます。
お腹小さいですか?って聞いても人それぞれだからねって言われます。
初対面の人とかだと未だに妊婦だと分からないです。
胎動は毎日あるしくすぐったいぐらいですがやっぱり心配です…
大丈夫か?マイベイビー👶

コメント

とくめい

わたしも一人目の時は産休入る8ヶ月くらいのときにも妊婦ってわからない!お腹出てないねって言われましたよ~。
久しぶりに会う日とにもうすぐ産休なんですって言ってビックリされること多かったです。
ただ、それ以降の成長率が半端なかったです笑
そこから大きくなりました!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    なんかやっぱりお腹出てないと妊婦っていう喜びが薄れるような気がして…
    もっとお腹でてみんなに自慢したい😭

    • 6月7日
  • とくめい

    とくめい

    なんか、お腹が出てないから赤ちゃんのサイズが心配!っていうより妊婦感が出てほしい!って願った時期がありました笑

    • 6月7日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    実母にもほんとに妊婦?って言われます😂
    早くお腹出てほしい😒

    • 6月7日
deleted user

友人は生まれるまで妊娠前と同じスキニー履けるくらいでしたがちゃんと3000g超えの子産んでました😂ママの骨盤にジャストフィットしてるんですかね😚

  • こっちゃん

    こっちゃん

    すっぽりうまくハマってるとお腹でないもんなんですかね😅

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体幹がある方、高身長の方、骨盤が大きい方など出にくいみたいです😂私も臨月なのに安定期入ったくらい?とまわりに言われたりしました😂あんまお腹出てないってことはすっぽり収まってるので安産期待できます♩

    • 6月7日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    なら良かったです!!
    元気な赤ちゃんうみましょうね❤️

    • 6月7日
ココ

検診で順調と言われているなら大丈夫だと思います。私も1人目妊娠時、お腹があまり出ておらずなかなか気付かれませんでした。私の母もそうだったみたいでそのような体質みたいです。けど38週ちょうどで生まれて3300gもありました。お医者さんが順調とおっしゃってるみたいですのであまり心配ならさないで下さいね(^^)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうございます!!
    仰向けに寝るとお腹ぺっちゃんこになっちゃうのでほんとに入ってるの?って話しかけるんですけど(笑)

    • 6月7日
mii

私は7ヶ月ですが色んな人に
何ヶ月なの〜?って聞かれて
答えると、え?って固まります。笑
私も順調と言われてますが
最初はかなり心配しました😔

  • こっちゃん

    こっちゃん

    実感が薄れます😞
    妊婦妊婦したいです。
    まぁ腰痛とかは他の人より軽いんだろーなとは思いますが😭

    • 6月7日
ゆん

私も9ヶ月に入った頃からお腹が出て来ました。臨月に入ったら急激に大きくなり、やっと妊婦らしくなりました。身体の中で子宮が上手に収まってるから外にせり出さないのかなーなんて思ってました。これから急激に大きくなって突然妊娠線ができたりするのでケアも始めた方がよいですよ。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    妊娠線はもう諦めました😖
    マッサージしてもできる人は出来るみたいなので!!
    おっぱいには少し出来ちゃって…
    お腹は最近引っ張られるかゆみあるから出来そうです😭
    毎週お腹の写真撮ってるんですけどあんまり1週間だと変化が少なくて大丈夫かなって毎日心配です

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさが順調なら大丈夫じゃないですかね🙌

前、澤穂希さんが妊娠中にテレビに出ていて、腹筋が強靭すぎてお腹があまり出ていないって言っていましたよ😌

私はお腹が突き出てました😃💦腹筋がへなちょこなのかなって思っていました😱あと脂肪盛りだくさん?😱

  • こっちゃん

    こっちゃん

    検診の時の体重もあんまり変わらなくて
    なのに赤ちゃんの大きさは大きくなってるし
    私本人の体重が全く変わってないからですかね…

    • 6月7日
ぴっぴ

仰天ニュースで、全くお腹出てなくて出産するまで妊娠してたの分からなかった人いました💡
その人は元々骨盤が大きくて、全くお腹目立たなかったそうですよ🍀

  • こっちゃん

    こっちゃん

    それみました!!(笑)
    私もその人の体質に似てるのかしら🤔

    • 6月7日
R♡

私も今7ヵ月で2人目ですがあんまり
出てないね🤔と言われます!
7ヵ月って言うとえ?小さくない?と言われます🙄笑

1人目の時も臨月で腹囲85cmとか
だったので体質なのかな?と思ってます🤔
上の子のときは8〜9ヶ月でぼん!と一気にお腹出ました!笑

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなんですね…
    体質なんですかね…!

    • 6月7日