※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
ココロ・悩み

いろんなことが積み重なり日々の生活が辛いです県外から嫁いできてるの…

いろんなことが積み重なり日々の生活が辛いです
県外から嫁いできてるので気軽に愚痴を言ったり相談できる人は身近にいません
基本的には娘と2人きりで、娘はすごくかわいくて一緒に過ごす時間は楽しいですが、悩み事が多くていつも考えてしまうのでしんどいです
娘を寝かしつけたあとなど気が緩んだときには涙が出そうになります
悩み事の内容は旦那との関係や、育児、経済面、実母のこと、自分の容姿などたくさんあります
そして、産後から、ちょっとしたことでも心配や被害妄想?することが多くなってしまいました
例えば今も、旦那が夜に友達と家の近所でご飯を食べると言って出ていって、もう朝方ですが未だに帰ってこず、連絡もないです
こういうことは珍しくないですが、その度に浮気かなとか考えてしまいます
付き合ってたころはずっと遠距離でしたが、こまめな連絡や、大切にしてくれてるという実感があったので、全く不安になることなど無かったです
なのに今はいろんな悩みで心が不安定なのか、すぐに悪いことを考えてしまいます...

コメント

ひよこまめ

育児お疲れ様です。
育児経済面など悩みが多々あると参ってしまいますよね…。
旦那さんは何しているんでしょうか?
小さいお子さんがいるにも関わらずこんな時間までご飯だなんていろちゃんママさんのことを何も考えてらっしゃらないです!なんだか私が腹立ってきちゃいました😢
1人ですべて抱え込むのは精神的にもつらいですよね…。
頼れる人がいないと尚更だと思います😢

• ろはす

ろはす

ありがとうございます😊
    食事だけならもうとっくに終わってるはずですし、こんなに遅くなるなら連絡してほしいです、
    連絡がないのはよくあることで、連絡ないと心配するってことは以前伝えたのですが、、
    私が寝てると思ってるのかもしれないですがいつもなら爆睡してますが気になってるからか夜中に何度も起きてしまってます😂

• 6月7日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

私なら大激怒で出るまで電話しちゃいます😭😭電話はなされましたか?😳
    心配にもなりますよね!!
    私も県外で周りに友だちもママ友もいないので頼れる人がいなくて😢
    車もないのでどこかでかけられる訳でもなくて😭

• 6月7日
  • ろはす

ろはす

さっきラインでまだ帰ってこないのか聞いたら、寝てると思ったから友達の家にいるという返事でした

私も車もないから基本的な家の近所しか出かけられないです😭孤独感じます😭😭

• 6月7日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

寝てれば帰ってこないなんて…😢
    男の人っていつでも子育てから抜け出せていいなってなりますよね😢
    そうなんですよね!!
    知り合いがいないので子どもと2人みたいな感じで…。
    子どももまだ喋れないので気兼ねなくお話できる人もいなくて…。
    子育て支援センターなどに行くにも車が無くて遠かったりと…。

• 6月7日
  • ろはす

ろはす

同居前は育児を積極的にするということを自分で言ってましたが実際は全然です😭
    子どものことはかわいがってくれますが、遊ぶだけですね、オムツ替えなども頼んだときじゃないとしません
    基本仕事なので休みのとき以外は30分くらいしか子どもと一緒に過ごしてないし遊んであげるだけなら父親じゃなくてもできると思っちゃいます、、
    ラインしたからか、さっき物音がしたのでたぶん帰ってきているような、、
    ずっと子どもと2人だと話し相手もいないから寂しいですよね😭
    私も支援センターはちょっと遠いですが児童館が家からすぐのところにあるのでたまに行ってます!

• 6月7日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

そうなんですよね!!
    すっごく分かります!!
    1番やってほしいのは泣いている時のあやしや、寝かしつけやお風呂など…何も言わずに、やるよ!!という言葉が聞けるのはいつなんだろうという感じで…。近くにあるのはいいですね!☺️私のところはど田舎すぎて😂

• 6月7日
  • ろはす

ろはす

ですよね、遊んでくれるのも嬉しいけどこっちの負担軽減にはならないですね😭せめて家事でも少しやってくれれば違うんですが、、
    どーしても子育て1人でしてて旦那は役立たずと思っちゃいます。笑
    まだ2ヶ月ですし家で遊ぼうにもできることも少ないですよね😂
    もう少し大きくなると動くようになるから家でも楽しめますが😚
    お互い育児がんばりましょう😭❤️

• 6月7日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

ありがとうございます😭💗
    私まで励まされちゃいました😢

• 6月7日
ののり

お疲れ様です。
県外からだとかなり寂しいでしょうね。
旦那さんには寂しい思いしてる事わかってるんですかね?
旦那さんとたくさんお話してますか?
一人で抱える悩みではないと思います。
産後でホルモンバランスが崩れてるからいままでよりは精神安定しないと思いますが、不安要素は作らないでほしいですよね。
旦那さんにあまり遠慮せず何でも話せたら良いですよね。

• ろはす

ろはす

口では、慣れない環境にきて知り合いもいなくて大変なのに頑張ってくれてる
    とか言いますが実際は私の気持ち分かってないと思います
    話したいですが、この前旦那の前で急に私が泣き出したときに、ただ側にいてくれるだけでよかったのですが
    もう寝たいからあっち行ってと言われ、(旦那と寝室別です。寝ると言われたけどそのあと朝までゲーム?して起きていたそうです) それがトラウマで泣きたくても旦那の前では我慢だし思ってること言えないです

• 6月7日
  • ののり

ののり

それは激怒していい所ですよー!
    でも怒りの感情って中々難しいんですよね。
    ご実家とは仲良くないんですか?
    頼れるなら休みに帰るのも有りだと思います。

• 6月7日
  • ろはす

ろはす

怒るというよりショックだったので、、あとから、旦那はそのときのことで色々ストレス溜まってるってわかったみたいなこと言ってたんですけど、そうなった理由などは聞いてくれません😂
    ただの育児の疲れ、ストレスと思ってそうです...
    実家は遠くて娘つれて新幹線で帰らないといけないので大変ですが、しょっちゅう帰ってます😂また来週からもお世話になる予定です。笑

• 6月7日
  • ののり

ののり

育児ノイローゼや産後うつを甘く見てはいけない!
    旦那さんに説教してやりたい。
    じゃんじゃん長期に帰っちゃいましょう!
    それで旦那さんが羽伸ばすと思うと腹立つけど。
    まずはいろちゃんママに安らぎを✨

• 6月7日