※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちんmama
妊娠・出産

3人以上のお子さんがいる方、妊娠するたびに悪阻がひどくなる傾向があるかどうか気になっています。現在3人目の妊娠中で、つわりがひどく心配しています。4人目を希望していますが、つわりが恐怖です。

3人以上お子さんいる方、つわりについてです。
妊娠するたびに悪阻はひどくなる傾向にあると見ましたがどうですか?私は
1人目→気持ち悪いけど嘔吐なし
2人目→気持ち悪くピーク時に何回か嘔吐
3人目→何も手につかないくらい具合悪く5ヵ月すぎまで毎日嘔吐。
と、妊娠する度ツワリがきついです。4人目希望してますがツワリが恐怖です…
今度は入院なるんじゃないかと思うと躊躇しちゃってます。

コメント

i.nattan

1人目→食事は出来るが嘔吐あり
1か月半程で悪阻終了

2人目→食事、飲み物受け付けない期間が2か月近く
悪阻自体は出産まで
嘔吐は6か月半ばまで毎日あり

3人目(現在)→食事は受け付けるが飲み物に制限あり
嘔吐する日しない日波がある

ってな感じです。
悪阻は本当恐怖でしかないですよね…(இдஇ; )

  • ともちんmama

    ともちんmama

    2人目が1番きついかんじですか?
    悪阻は本当怖いです…元々4人希望でしたが3人目妊娠中はきつくてもう絶対妊娠しない!と思ったほどだったのにやはり産むと可愛くてもう1人ほしくなってしまい(笑)

    • 11月11日
  • i.nattan

    i.nattan

    2人目が一番キツイです!
    私は3人希望してたんですが、2人目の悪阻が辛すぎて妊娠中は「もう2人でいいや…」ってなってました!
    でも出産後に「やっぱりもう一人…♡」ってなって現在です 笑

    • 11月11日
  • i.nattan

    i.nattan

    ちなみに3人目が一番軽く感じます♡

    • 11月11日
  • ともちんmama

    ともちんmama

    産んだら、痛みも悪阻で辛かったのも飛びますよね(笑)
    三人目が軽いんですね!
    勇気を振り絞って四人目頑張ってみます(o^∀^o)

    • 11月11日
ゆーmama○o。.

1人目…悪阻なし
ただ油ものだけ受け付けない
2人目…全く悪阻なし
3人目…全く悪阻なし
4人目…10週まで悪阻。
吐くまてはいかないけど常にムカムカ💧

今回もないと思ってたので驚き👀‼

  • ともちんmama

    ともちんmama

    悪阻ないなんて羨ましい(T_T)
    うちの周りの方もツワリない人多くて…
    3人目は1番酷く吐きっぱなしで寝込んでいたので4人目ほしいのに怖いです(╥ω╥`)

    • 11月11日
  • ゆーmama○o。.

    ゆーmama○o。.

    吐かなくても辛かったのに、吐きっぱなしだなんて😭辛すぎでしたね💦
    4人目意外とないかもしれませんょ(^.^)

    • 11月11日