※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみっくす
お仕事

飲食店のアルバイト経験者が、他の仕事に興味を持っています。他のアルバイトの仕事内容や、おすすめや避けたい仕事について教えてください。

いろんなアルバイトのお仕事内容を知りたいです!

今までやってきたアルバイトで一番良かった仕事やもうしたくない仕事教えてください!

ちなみに私は飲食店のアルバイトを8年しました。
お腹が減っているからか来店したときからすでにイライラしてるお客様がわりといたり、土日祝は忙しすぎて地獄でした。
次は飲食店じゃないところで働いてみたい。

コメント

ゆず

私も6年間飲食店で働いて
すご~く共感できます😭
本当にもう飲食店で働くのはこりごりだと思ってます。(笑)
今は八百屋さんで雇ってもらって働いていますが
とっても楽ですよ(*^^*)笑
あんな飲食店のように追われる事はありません♪

• まなみっくす

まなみっくす

共感してもらえてなんだか嬉しいです!
    飲食店のあのピリピリ感はもうこりごりです😭
    八百屋さん珍しいです😆楽しそう!

• 6月7日
久しぶりのママリ

わたしはポケモンセンターでパート短期で働いてたのですが
学生に扱われたり、、
とにかくシフトがハード、、
掛け声練習、その他、、接客業研修などにもいかされて、、

辞めました😂💦💦

学生時代は回転寿司屋さんが
わたし的に楽しかったです😍

ディズニーでバイトもしたいなって思ってたんですけど、シフトが合わず落ちました🤣🤣🤣

• まなみっくす

まなみっくす

ポケモンセンターってハードなんですね…😭
    ディズニーなどのテーマパークでアルバイトするの憧れますね!楽しそう!

• 6月7日
きのこ

クリーニング屋で仕事していましたが、仕上げ作業の工場ではなく店舗の受付のみでしたらとても楽でした(^^)
お客様が来なかったら特にやる事ないですし、店舗だと1人なので気を使うこともなく、私が働いていたとこは時給もよかったです(^^)!

• まなみっくす

まなみっくす

クリーニング屋さんの受付いいですねー!やってみたいです!1人っていいですねー(*´`)

• 6月7日
れん

飲食店8年しました!←餃子の王将🥟笑
工場、事務、パチ屋、コンビニ…色々しました😅
飲食はもういいや!となって工場や事務の仕事してみましたが、やはり接客業に勝るものなし!と感じたので長く続きませんでした😇1年くらいで辞めましたねー
今はパチ屋5年目です。時給高いし…笑
もうしたくない仕事は、座り仕事と工場です!笑

• まなみっくす

まなみっくす

パチンコ屋さん時給いいっていいますよね!
    あのニオイさえ付かなければやってみたいアルバイトナンバーワンです😭

• 6月7日

私も飲食店で働いてました
ひどく忙しく3年でやめました
その後テレアポをしましたが思ったよりハードでやめました
その後ホテルのベッドメイキングやりましたがこれも辛くてやめました
今は雑貨店のアルバイトと銭湯の受付でアルバイトしてますが
雑貨店のアルバイトはやめようかと思ってます。社員並みのことを求められて困ってます…
銭湯の受付は楽ですがクレームなどの対応が大変だったりします。
ドラックストアで一時期働いてました
やめた理由は暇すぎてでした
暇でポツンと立っていたら気が狂いそうになりました…

• まなみっくす

まなみっくす

ホテルのベッドメイキング興味あります!もくもくとやる系が好きなので…!

暇すぎるアルバイトやったことないのでどんな感じなんだろう…😆

• 6月7日

退会ユーザー

ベッドメイキングですが
    場所によると思いますが
    私はすごく大変でした
    時間内に各階二人ペアでやったりペアの方が休むと一人でやらなきゃいけなかったです。
    黙々とやるというよりスピード勝負の仕事でした
    息を切らしながらの作業で酸欠なりかけてもうやめようと思いました
    あまりにも部屋の数が多かったりするの辞めておいたほうがいいですよ
    何より年上の方の罵声がひどかったです。
    いつも
    遅い 早く 日が暮れると言われました…
    ベッドメイキングはそういう方多いみたいです

• 6月8日
空ちゃん

私は現在も飲食店で働いています
もう4年くらいになるかな??
たまに嫌だな~と思うこともありますがやりがいを感じているので忙しくても嫌なお客がいても苦になりません✨
けど、時給が安いのと一向に上がらないのが気に入りません!!!

• まなみっくす

まなみっくす

何事もなく1日終わればそれなりに楽しいんですけど、やはり土日祝のピーク時の地獄が精神的にも肉体的にもやられますね!

• 6月7日
  • 空ちゃん

空ちゃん

割りとピーク好きなんですよね✨
    そこにやりがいを感じてしまうんですよね笑
    暇だとつまらないって思ってしまうほど…

• 6月12日
mi

ユニクロ、パン屋、天むす屋でバイトしました!

ユニクロはほどほどにサボれて、時給高くて良かったです!主人とも出会いました💓笑
パン屋は商品の入れ替わりが激しく、値段覚えるのが大変でした💦あと、食品なので気を使いました😅
天むす屋も食品でしたが、駅構内にある割には暇で楽でした笑

• まなみっくす

まなみっくす

ユニクロ!ほどほどにサボれるの最高です😍素敵な出会いもあったのですねー💓

パン屋さんは余り物がもらえたりするのでしょうか?そうだとすごくいいですね(*´`)

• 6月7日
  • mi

mi

当時、私のいた店舗は忙しくなかったので楽でした✨
    主人と出会えたので良かったです☺️笑

私のいたパン屋は3割の値段で買う感じでした!お店によってはもらえるかもしれないですね❤️

• 6月8日

飲食店、古本屋、試食の提供、イベント補助でアルバイトしたことがあります!

一番良かったのは古本屋です。オープンしたてのチェーン店で、同じバイトの人とのんびり仕事ができました。
本が好きだったので楽しかったです✨

一番きつかったのは飲食店ですね💦国道沿いの人気店だったので、忙しいときは目が回りそうでした。後例の虫がごみ捨て場にいっぱいいて嫌でした!!休みも融通がききにくく、帰省もなかなかできないことが多かったです。

試食は行くスーパーの担当の人によりました。ぎすぎすした環境のところもあれば普通のところもあります。
イベント補助は子供建ちとふれあえて楽しかったですが、社員さんがみんなに対して嫌みっぽい感じで個人的に嫌でした…私はそこでしかバイトやってないので、合う人は合うと思います!

• まなみっくす

まなみっくす

本が好きだと古本屋さんは良さそうですね(*´`)

私が務めていた飲食店は、最初の頃は夏場とか例の虫がいっぱいいて嫌でしたが業者に頼むようになってからはパタッと見なくなりました!業者すごい!!

• 6月7日
れいな★

モスで、6年働いてます(´。•_•。)
かなり忙しく短気のお客さんも
来ますがやりがいがあり
毎日楽しいです( ¯▽¯ )

言葉使いもかなり丁寧な話し方を
しないとはいけませんが
日本語の勉強になります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
パートで
月、17万くらいです

• まなみっくす

まなみっくす

言葉遣い学べるのは良いですね(*´`)
    私も、「~になります」が間違いだって教えてもらったときはそうだったんだ!って感心しました!

パートでそんなに稼げるんですね!!ゆまちんさん頑張っていてすごいです!

• 6月7日
ゆり

レンタルビデオ店でのアルバイトが一番楽しく辞めたくなかったです!
返却されたDVDなどを棚へ戻すなどは無心で黙々と出来るし、
他の仕事も楽で、スタッフとおしゃべりして笑いながら出来ました!
レンタルビデオ店とかは、言ったら失礼ですがオタクの人のイメージがありましたが、普通に興味ない人も沢山いるし、オタクの方も話すと面白い人ばかりでした🤣
元々短期のつもりでしたが、出来る事ならずーーっと働きたかったです!

• まなみっくす

まなみっくす

レンタルビデオ店も興味あります!(*´`)無心で黙々とやりたい!

• 6月7日