※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
その他の疑問

前歯の治療をする事になり、恐怖でしかないです((((;゚Д゚)))))))小学生…

前歯の治療をする事になり、恐怖でしかないです((((;゚Д゚)))))))小学生の頃に転倒した際顎を強打、上の前歯2本が埋まってしまいました。地道に歯医者へ通い、なんとか自力で生え揃い、今までとくに不自由なく過ごしてきましたが、娘から顎を目掛けてお見舞いされる頭突きで何度もダメージを受け、数ヶ月前から前歯に違和感がありました。歯医者さんで診てもらうと、前歯2本とも神経が死に、根元に膿が溜まっている。とのこと。
近々膿を出す治療をし、歯を削り被せる事になりました。
おそらく、過去の怪我の影響が大きいだろうと。。
前歯の治療は痛いと聞きました。神経が死んでるとはいえ、痛むのではないかと不安です。
奥歯の治療や、親知らずも4本とも抜歯経験値済みなのに、何でこんなに不安になるのか💦
前歯の治療経験のある方、どんな感じでしたか?

コメント

nmama

横の歯が親知らずのような生え方で抜歯しようと歯医者に行き麻酔5回打っても痛すぎて抜けずのままです(><)
神経は死んでてもかなり痛かったです!

  • am.11

    am.11

    コメントありがとうございます。
    あぁ聞くだけで痛い😓笑
    以前親知らず抜いた時に、何回も麻酔打ったけどなかなか効かなくて痛い思いしたので、その時の恐怖が頭をよぎります((((;゚Д゚)))))))

    • 6月7日
  • nmama

    nmama

    親知らずもかなり痛いですよね(><)
    4本ありますが1本のみ抜かなければ行けない程斜めだったので抜きましたが

    • 6月7日
  • am.11

    am.11

    上の二本はすぐ抜けましたが、下が二本とも斜めに埋まっていたので苦戦してました。。先生が。笑

    • 6月7日
  • nmama

    nmama

    先生はかなり苦戦しますよね!5回麻酔された時なんて先生達が集まって5回麻酔しても痛いってどーする?的な内容が聞こえてしまってすみません苦労かけてって心の中で誤ってました笑

    • 6月7日
てつ犬

私も前歯2本とも神経死んでます!笑😂😂😂

一本は神経まで虫歯に侵され、通って治療しました😭
最初は痛かったですが、神経が死んだら全く痛み無かったですよ!

  • am.11

    am.11

    コメントありがとうございます。
    お仲間ですね😄笑
    先生からは、神経死んでるから麻酔なしでも痛くないよ!と言われましたが、ぜひとも麻酔してほしいです😅

    • 6月7日