※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ
ココロ・悩み

後輩の家に長男を連れて行くべきか、母の意見を受け入れるべきか悩んでいます。新築完成後に会うのが良いと考えていました。

ほぼほぼ愚痴になりますがお付き合いいただける方よろしくお願いします。

長い付き合いになる前職場の後輩から第一子出産の報告をもらい、近々同じ職場つながりの友人と2人で後輩のアパートに出産祝いにお邪魔させてもらうことになりました。

その際に、私には1歳1ヶ月になる長男がいるのですが、彼が今とにかくヤンチャで、産後1ヶ月未満の後輩とその息子くんに会わせるのが不安だし、長男を見張るので精一杯でまともに後輩と私が会話もできないままグダグダでお開きになってしまうのではと思い、当日は長男を主人に預けて行くつもりでいたのですが(主人は快諾してくれました)、今日何気なくその話を私の母にしたところ、

「長男くんを連れて行きなさい」
「後輩ちゃんも近い未来の自分の息子の参考に、1歳児の長男くんを見たいはず(後輩とは長男の出産祝いに来てくれて以降直接会ってません)」
「長男くんを置いていくほど後輩ちゃんと長話するつもりなの?産後間もない人の家に長居しようとするなんて非常識!」

と、まくし立てられてしまい…。ただ主人に預けて…と言ったところで私なりの理由がある事も聞いてくれずにガミガミ言われた事で別の意見もあるのだと納得する事もできずイヤな気持ちで話を終えて帰ってきました。

母の言うとおり、長男を連れて後輩の家に行った方が良いのでしょうか?それとも自分なりに考えた理由に自信を持って息子を主人に任せて出かけても良いのでしょうか?

ちなみに、8月に私達家族の新居が完成予定なので、後輩もそのぐらいには少し落ち着くだろうと思うので、息子くんを連れて、新築を覗きがてら、長男にも会いに来てくれたらなと思っていたので、いま急いで会わせる事はないというくらいに考えていました。

長々とすみません。ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメント

toki

旦那さんに預けて行って
いいと思います☺️💡
お母さんの意見は無視無視🙄笑

うに

なぜそんなに怒るのか
意味が分かりません💦

落ち着いて過ごせないですし、
私なら預けて行きますよ。

もし後輩さんがむすこくんに会いたいと言えば、また再度おじゃますればよいと思います!

たろう

私なら動き回る子供連れてかないですね💦💦

別にお母さんに見てもらう訳じゃないし
何言われても関係ないです(*^^*)

さぁや

私は1歳の赤ちゃんつれてきてもらってもぜんぜん気にしないです
実際
産まれて1ヶ月の赤ちゃんを1、2歳になるお友達の赤ちゃん合わせてます

でも
みねねこさんのいってるように
だいぶヤンチャなので
友達は常に2歳の子を見張ってました
触り方もやはり少し危なっかしくて
友達は常に
もっと優しく触りなさい
赤ちゃん寝てるから静かにしなさい
すっごく気を使ってました💦
なので

お友達さんは
どちらにせよ嬉しいと思いますが
みけねこさんが大変だと思いますので
みけねこさんがどっちの方が楽かで決めていいですよ☺️
昔の常識なんて今は通用しないし
そもそも
赤ちゃんを合わせないといけないって常識聞いたことないです
お母さんが勝手に作ったマイルールすかね
かってにマイルールを常識にしないで欲しいですね

あい*mama

この前友達がうちにきたとき3歳の娘を連れてきました。が、途中でギャン泣き。帰る!帰る!と。💦全然いいのですがちょっと疲れてしまいました😭私だったら旦那に甘えて預けて行くと思います⭐️母には産後間もない人だから会わせるのは今度にした。と言います😏

airingo

私でも旦那に預けていくと思います!

まだ旦那様も一緒に、
というなら見てくれる人がいるから良いかもですが…



わざわざ近い未来の息子の参考って
じゃあ実際に後輩さんが参考として見るのかとか分からなですし今は今で良いのではないかな、と。


今子供たちを会わさなきゃいけない理由もないですし…
落ち着いてからで良いと思います(^^)✨

言葉が下手で分かりにくかったらすいません💦

yooo

まるで、うちの母が言いそうな事だと思って、読みました(笑)

みけねこさんは、長居しようなんて
思われてないですよね😅

産後間もない後輩さんを疲れさせたくない程度に=短時間しか会えない💦から、長男さんがいると落ち着いて話せないから、旦那様に預けようと考えられたんですよね。

それに、1歳なら動き回ってハラハラしますし、後輩さんの赤ちゃんに何かあったら…💦と、不安になりますよね😖

みけねこさんの考えに、自信を持たれていいと思います。
まず、新生児の頃に、友達のお子さんを参考がてら、見たいとは思わないはず。むしろ後輩さんが、我が子を見てほしい=主役は赤ちゃん✨だと思います(^^)

deleted user

預けた方がいいですね😔😔
ただでさえ産後でお相手が本調子じゃないのにやんちゃ時期な息子くんがいたら参考どころか変に気を遣わせちゃって互いにリラックスできなさそう………もう少し落ち着いたら一緒に会いに行くのが絶対いいです✨

はなめがね

なぜ怒られるのか不明です。
私なら、大事な後輩の新居や赤ちゃんに何するか分からないから、ヤンチャ盛りの男の子は旦那に預けて訪問したいです。

くう ゆう

後輩さんにとって第一子だし、新生児の赤ちゃんだし、子供との余計な接触で感染症などを考えると、神経質になってる可能性あるので、私なら旦那さんに任せる方がいいと思います‼️

ウイルス系の感染症はどの季節でも流行ってますしね💦

あと、後輩さんのお家はまだ動き回る子供仕様にはなってないかもしれませんから、ヤンチャボーイを連れていくならちょっと怖いですよね💦

うちも息子の成長と共にマット敷いたりとか、引き出しガードしたりとか必死に対策してます(笑)

みけねこさんの心遣いは
間違ってないと思いますよ‼️

あむあむ

迷惑をかけないためにも、
今の通りご主人に預けて言った方がいいと思います。
確かに長居するのは非常識だと思いますが、
これは主さんが言ったわけではなくただお母様が勘違いされただけですよね😓
今0歳の子供いますが、小さい子供がいる友達は家には呼ばなかったです😢怖くて、、、、。
なので、気にしなくていいかと思います🙂

みけねこ

スレ主です。
たくさんのご返信ほんとうにありがとうございました。

昔からとつぜん何か強く言われると、頭が真っ白になりその場で言い返す事が出来なくなってしまい、後からクヨクヨと悩んでしまう性格でして…

だから、この場で吐き出させてもらえた事、皆さんから意見もらえた事がすごく嬉しいです。こんなに私の気持ちを汲み取ってもらえて、共感してもらえて本当に感謝しています。このスレ全文プリントアウトして母にぶつけたいくらい。笑

私にとって全部がベストアンサーだったので、このような形で締めさせていただきます事をお許しください。

当日は息子を主人に任せ、心を込めて選んだプレゼントを持って、大好きな後輩とその息子くんと大切な時間を過ごして参ります!