※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お出かけ

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんと長時間ドライブ。今度、私の検査のため産院ま…

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんと長時間ドライブ。
今度、私の検査のため産院まで里帰りしないといけません。(分娩後、手術をしたので検査は産院でしないといけないみたいなんです。)
車で5時間の長旅です。
サービスエリアごとで休憩をとるつもりです。(恐らく1時間ごとに30分~1時間の休憩をはさみます。)

以前、1ヶ月検診のあともこの長旅をしたのですが、気が気ではなかったです。今回もやはり赤ちゃんの負担が心配です。
赤ちゃんと長時間ドライブをする場合、どのように対策していますか?
やめといたほうがいい、気にしてないよなどの意見もありましたらお聞きしたいです。

コメント

しっかり休憩を挟むのなら大丈夫だと思いますよ❣️
多分ずっと寝てるでしょうし☺️
私も実家が3時間ほどのところなので休憩しながら帰ってます❣️

• ☆

私の気にしすぎでしたね~汗
    でも負担になるのは違いないと思うのでしっかり休息をはさみたいと思います😄

• 6月8日
  • ☆

ありがとうございます✨

• 6月8日
こはな

私の体調不良のためどうしても実家に行かなければならなくなり、2ヶ月の時に2時間半ほど車で移動しました。

休憩を取ったり、水分補給をしてあげたりはしました。
休憩中はシートにタオル敷いて痛くないようにして
寝っころがらせてあげたりもしました!

逆に休憩取りすぎて外出時間が多くなるのも嫌だったので
日差しも強いし気温も高いし
適度にって感じでした😌

• ☆

そうですね💦休息をはさむと時間がかかるのがどうしてもネックですが、赤ちゃんのご機嫌をみながら移動したいと思います😹ありがとうございます❗

• 6月8日

上の方がコメントされてる通り、休憩をしっかり挟めば大丈夫だと思いますよ☺️💕

あと、最近暑いので暑さ対策とかすれば良いかなと思います(*´﹀`*)
うちはチャイルドシートにカバーみたいなので保冷剤(柔らかいタイプ)を入れたり...
普通の保冷剤にハンドタオルを巻いて赤ちゃんに持ってて貰ったりして暑さ対策していました!

• ☆

最近むしむししますよね~😅
    暑さ対策しっかりしておきます😄
    ありがとうございます(^ー^)

• 6月8日

退会ユーザー

そうですよね😭
    赤ちゃんだけじゃなくて、こっちまで体調悪くなっちゃいそうです(o_o)

気を付けて行って来てくださいね😊🌻

• 6月8日
  • ☆

ありがとうございます✨

• 6月11日