※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

娘が9キロになり、おむつが短く感じるためサイズアップを検討中。Mサイズのパンツも検討中。寝返りもするが、テープは問題なし。

おむつ悩む〜
4ヶ月半でもうすぐ9キロ程の娘なんですが
今はグーンのMサイズのテープを使ってます!
なんか長さが短くなってきたよう感じ、たまに太ももに跡がつく為
ちょうど使ってるのがなくなったので、他のおむつを考えています
その場合、テープのLにサイズアップするか
いっそのことMサイズのパンツにするか迷ってます😭
ちなみに寝返りもしますが
テープがしにく過ぎるって程ではありません!

コメント

ちびた

9キロになる頃にはうちの息子はLにしていたと思います!その子その子でお肉のつき方が違うので9キロでもM使っている子もいるとは思いますが、うちも太もも赤くなってきたのでサイズアップでした😭😭おへそがでるようになったらサイズアップの目安 だと聞いたことがあります!ちなみにわたしならパンツL買います😂😂

ゆ

MサイズパンツとLサイズテープの値段確認して安い方にすればいいと思います👌笑
消耗品なのでコスパ重視で👶

yui

私の娘も同じくらいの時に同じ体重くらいでオムツ同じ感じで迷いました😭💦
ムーニーのMサイズがきつかったので同じMサイズでも大きめのメリーズにしました!しかしいざ買ってみるとやっぱMサイズはキツそうで😱
結局メリーズのMを使い切ったあとムーニーのLサイズにしました。
今現在7ヶ月で9.5キロくらいで、今のところまだ同じムーニーのLサイズ使ってます♪

ぽにょ

うちもその頃一度Lテープにサイズアップしました。
寝返りもしてなかったのでパンツはまだ早いかなぁと思いましたし、太ももパンパンでキツそうだったので。

5ヶ月の終わりに寝返りができるようになり、その頃から動きも出てきたからか、お腹周りが少しだけすっきりしてきて、Mパンツを履かせてみたら意外としっくり。
なので、そこからMパンツになりました。
Lテープの残りは押入れでお休みしてます。