※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

週末に離乳食をまとめて作り、凝った料理も作っているけど、毎回鍋で作るのか悩んでいます。単調になってしまうので、バリエーションを増やしたいです。

週末に離乳食をまとめて作って冷凍しています。
(お粥・ミルクパンがゆ・野菜…)
皆さんみていると結構凝っていて、〇〇と〇〇のサラダ・〇〇と〇〇のとろとろ煮…など。
毎回鍋で火を通して作っているんですか?
いつもお粥とほうれん草(など)と出汁まぜたお粥と、単品のタンパク質や野菜、バナナなどになってしまいます💦

コメント

ままり

私もです。でも全然良いと思います!✨たま~に張り切りたくなりますが、私は余力のある時だけですよー!😁

• mama

mama

よかったです私だけじゃなくて😭皆さんほんとすごいです💦💦

• 6月7日
しまおじ

野菜とか肉とかいろんな種類のものを一緒に入れたものをベースにトマト味にしたりホワイトソースにしたり出汁にしたりで味変えたものを冷凍してます!
毎回鍋で作るとか無理です〜笑

1品ごとに出すのも面倒なのでごちゃまぜおかずとおかゆにしてます😂

• mama

mama

人参は人参、トマトはトマト、魚は魚…とか単品での冷凍しか頭にありませんでした!そうすれば一気にチンできていいですね!いつもレンジするときの容器をたくさん洗うの面倒だなぁ〜と思っていたので聞けてよかったです😊心配性で未だにミルトンで容器も漬けているので😭

• 6月7日
れい

いろんな食材を食材ごとに冷凍しといて食べるときに組み合わせてチンしてます😊
組み合わせ方でポテトサラダとかトマトリゾットとか勝手に言ってます😂
毎回鍋で作るなんて辛いですよねー😫💦💦