※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
ココロ・悩み

最近旦那にイライラしてしまいます。育児や仕事に協力してくれているのに、ちょっとしたことでイライラ。同じ経験の方いますか?感情が続いて困っています。

最近どうしてか旦那にイライラしてしまいます…
育児にも参加してくれてるしお仕事も頑張ってくれてるのになぜかちょっとした事とかでイライラしてしまって。。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?😢
嫌いじゃないのにこんな感じが続いててどうしたらいいか分かりません😞

コメント

ma

分かります、、
わたしの場合は生理です🤦‍♀️🤦‍♀️

  • seira

    seira

    生理前イライラしますよね😢
    生理前だからかなとも思うのですが終わってからもこんな感じで😭

    • 6月7日
  • ma

    ma


    そうなんですね(´・ω・`)
    何かきっかけみたいなのありましたか??

    • 6月7日
  • seira

    seira

    きっかけ…。
    旦那の行動にイライラし始めたのがきっかけかもしれません😞

    • 6月7日
  • ma

    ma


    そうなんですね、、
    一度気にしてしまうとどうしてもどうしても、、って時ありますよね(;д;)

    • 6月7日
  • seira

    seira

    はい…😢
    たまに話しかけられるのが嫌になったりしちゃって旦那にすごい申し訳なくて、、
    これで生理がきて終わって少し気持ちが楽になればいいのになって思ってます💦

    • 6月7日
  • ma

    ma


    わたしは生理前が凄いピークで
    旦那にも「生理前だからすごい苛々する!!」って正直に言ってました😔
    今生理中で生理前よりはすこーしマシになってきてます、、
    終われば吹っ切れること祈りたいですね😭😭

    • 6月7日
  • seira

    seira

    わたしもこの前生理前、生理近くなると苛々すると伝えてあるのですがたまに気持ちの差が激しすぎてって言われてしまって😞
    生理が終わって楽になるのを願います😣

    • 6月7日
  • ma

    ma


    男の人には生理の辛さ、理解しがたいですよね、、😭😭
    もう少しの辛抱です、、
    お互い乗り切りましょう!!😭

    • 6月7日
ピグミー

私もよくイライラして言葉が悪かったりします!その都度、なんでイライラしてるん?って旦那が言ってくるんですがなんでイライラしているかもわからなくって無視してることも...😥
なので一度旦那とよく話して何故かイライラしてしまう時があるからそっとしておいてほしいなど提案をしてみたらいかがでしょうか!
少しでも話すだけで夫婦関係も変わりますよ☺️

  • seira

    seira

    アドバイスありがとうございます😭
    話し合いしてみます!

    • 6月7日
★

すごく分かります!
私の場合は旦那に求め過ぎてしまい、自分の思うように動いてくれないとそれをきっかけにイライラが始まってしまいます…。だめなことは分かっているのですが感情のコントロールって難しいですよね。

  • seira

    seira

    ちょっとでも違う事されるとイライラしちゃったりして😣
    こんな感情初めてだからどうしたらいいか分からなくなります😩

    • 6月7日
  • ★

    何にイライラしてるかも分からないですよね(>_<)参考になるか分かりませんが、私は寝る前に(顔が見えると恥ずかしいので暗闇で…笑)「イライラしちゃってごめんね、自分でもどうしたらいいか分からなくて…」と謝ることで、すーっと気持ちがおさまったりします!旦那にモヤモヤを聞いてもらうことが今のところ1番の解決策です!まあまた日が経つとイライラするんですけどね( ^∀^)笑

    • 6月7日
  • seira

    seira

    アドバイスありがとうございます😭
    寝る前に伝えてみようと思います👍🏻
    イライラつきものですよね😣

    • 6月7日
  • ★

    私もイライラしてしまうのでアドバイスできる立場ではありませんが…笑
    少しでも気持ちが落ち着くことを願っています‼︎

    • 6月7日
  • seira

    seira

    ありがとうございます!

    • 6月7日
よぴ

分かりますー!
めっちゃ分かります。

私も夫に対して無性にイライラする時あります。
しかもオーバーにきつく言っちゃったり。

なんでなんでしょうね?
私は少し調子に乗られたり気が利かないなぁ。。となるとものすごくイライラしてしまいます。

自分でも言いすぎたとか思うのですが、止まりません。

  • seira

    seira

    同じです!
    きつく言った後に後悔したりなんで今それやってんの?とかゲームしてんの?とかでイライラしたり気をつけようとしても同じことの繰り返し…🤔

    • 6月7日
はじめてのままり

分かりますー!
わたしも最近旦那にイライラ。
嫌なことばかり目につきます。
必要以上に旦那に激怒したり。。
多分わたしが旦那に求めすぎて自分が思ってることと逆のことをしてくるので余計にイライラ。
優しさ1本で勝負したのに最近は優しくもないし喧嘩が絶えません。

  • seira

    seira

    求めてる事と違う事されると本当イライラしますよね💦
    ちょっとの事で喧嘩が増えたり😢

    • 6月7日