※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

子供が愚図る時の対処法について相談です。抱っこが苦手で、抱っこしても暴れる。落ち着かせる方法が分からず困っています。同じ経験の方いますか?

愚図った時の対処についてです(>_<)
うちの子は元々抱っこがあまり好きではないので、抱っこで寝かしつけなどもほとんどしたことがありません。
最近は色々なことで愚図ることが増えたのですが、(基本的に眠くてですが)抱っこはせがむのに抱き上げるとすぐに降ろせ!と言わんばかりに暴れます。

でも下に降ろすと、泣きながら再び手を伸ばしてきます。
もちろん、抱っこ以外の要求の時もありますし、色々試していきます。
それでも何をしてもダメな時があり、どうやってなだめたらいいのか分かりません!( ;∀;)

抱っこじゃないと○○しない!ということがなく、今まで楽をさせてもらってきたのですが、逆を言えば○○したら必ず落ち着く!っていうものがないんですよね😢

同じような方おられますか?(TT)

コメント

眠たい時は抱っこしても結構暴れる事あると思いますよ😌
私は暴れられて抱っこが辛いので、
愚図った時は常に、抱っこ紐でユラユラしてます🙂もちろん抱っこ紐していて暴れる時もありますが、抱っこ紐なら暴れられても多少耐えれるので、泣き疲れて寝るのを待ちます😂

• 奈麻

奈麻

回答有り難うございます!
    そういうもんなんですね😂😂😂
    10ヶ月検診では皆愚図っても抱っこで落ち着いたり寝ていたりしていたので、なんだかなー…と思っていました😅💦
    最近は抱っこ紐でも寝なくなったのですが、落ち着きますかね😢💦
    取り敢えず愚図った時に抱っこ紐はしたことなかったので、やってみます!

• 6月7日

退会ユーザー

うちも検診や病院で落ち着いてる赤ちゃんをみて、おんなじ風に思ってます😅隣の芝生はあおくみえるのもですね(笑)

うちは抱っこ紐をした時くらいから
    凄く寝付きも良くなりつつあります😌
    ひたすら揺れてますが(笑)(笑)
    それとうちは、寝るときは決まって
    自作の歌を歌ってます(笑)結構落ち着いてくれたりするので、初めは効果なしですが、めげずに語りかけてみるのも良いかもです😖後々効果はでてきます( '́⌣'̀)

• 6月7日
ほのー

眠たい時は、三角座りしているところに向かい合わせに座らせてギュってしています(^^)
夜寝る時は、寝転んだ胸の上に転がしたりしながら寝かせてます。
分かりにくくて、すみません💦

• 奈麻

奈麻

回答有り難うございます!
    ぎゅってされるの嫌がらないんですね✨いいなー😂💨
    うちの子は基本的に拘束されるのが嫌なので、抱きしめたりしたら余計にギャン泣きされます😢

大丈夫ですよ!分かります(*^^*)

• 6月7日
  • ほのー

ほのー

ぎゅーってしなくても眠かったら頭コテンと胸につけてきます😅
    そう書いてたのに💦
    あまり参考にならなくてすみません💦

• 6月7日
  • 奈麻

奈麻

そうなんですね!可愛い♥️😍
    そんなんされたらキュンキュンですw
    うちも頭を打ち付けてくることはありますが(笑)じっとはしていないので、すぐにハイハイで逃走です(;´_ゝ`)
    眠い時ぐらい甘えてくれたらいいんですけどねー😂

いえいえ、有り難うございます!(*^^*)

• 6月7日