※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中で、2人目希望。1人目の子が夜中に起きたりで基礎体温未測定。仲良しは2.3日に1回だが妊娠できず。排卵検査薬を試そうか迷っている。排卵検査薬の利用が妊娠しやすいか悩んでいます。

妊活して8ヶ月。

2人目が欲しいのですが、1人目の子が夜中に起きたりとかしていて基礎体温は測ってません。

2.3日に1回のペースで仲良ししてるのですぐ出来るだろうと思ってたけどなかなかできず😞

排卵検査薬試そうかなー?と思ってます。

やっぱり数こなしても排卵検査薬とか使った方が出来やすいですか?

コメント

ミニマム

私は一人目の時、まむさんと同じくらいのペースで仲良ししていましたが、半年ほど経っても妊娠できず、病院行ったらホルモン値が低いとの事でした。
そこの先生曰く、妊娠を希望している夫婦がそのくらいのペースでタイミングとって妊娠しない場合は何かある可能性があると言われてました😖
なので、もしかしたら病院行ってみた方がはやいかもしれないです!

私の場合は処方された漢方をのんで1カ月で妊娠しました!

• まる

まる

その場合、病院行った際の金額はいくらくらいになりますか??

• 6月7日
  • ミニマム

ミニマム

はっきり覚えてないですが、全然高くなかったです!普通に風邪で病院にかかる時と同じくらいだったと思います^_^ でも、ホルモン剤や詳しい検査とかが追加になると、どんどん高くなるかもですよね😫

• 6月7日
えいmama

排卵検査薬だといつ排卵するか分かって良かったですよ😀排卵検査薬使って2ヶ月目で妊娠しました!

おとうふ

私も2人目妊活で排卵検査薬使いましたが、使ったその月に妊娠しました🤗💡

おすすめは1日1回ではなく3回ほど検査することです❗️私が使ってたのは4時間空けてくださいって書いてあったので、3回チェックしてました😳💦

ちょっと余計にお金かかりましたが、より正確に排卵の予兆を察知できたのでタイミングとりやすかったです💡