※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

夜遅く帰宅する主人と週一の休みで、育児とつわりで1人で大変です。

1人目を見ながらつわりで辛い方いらっしゃいますか (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
主人の帰宅は夜遅く、休みも週一です。
ほぼ1人で育児&つわりで辛過ぎます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

今はもう違いますがそうでした😭

• えみち

えみち

ご出産おめでとうございます😭❤️私も早くそちら側に行きたいです😭

• 6月6日

退会ユーザー

とにかく昼寝させて一緒に寝てましたょ。きついですよね!あとは常に横になって娘見守ってました!

• 6月6日
  • えみち

えみち

私も今日は早めに寝かせました〜。
    でもまだ寝たくなかったのか、電気消したら泣いちゃって😭今日はもうねんねしようね、ってなんとかなだめた感じです😫

• 6月7日
タクタク

えみちさんと全く同じです!
上が1歳8ヶ月、下が6週目。
今は何とか耐えてますが、今後これ以上悪阻が酷くなるとキツイです、、(-.-;)y-~~~

毎日上の子の公園遊びで貧血起こしそうです。

• えみち

えみち

うおー😭😭😭同じ境遇、嬉しいです!わかります!今がピークだと信じたい!
    公園も辛いですよね。まだすべり台とか1人で滑れないからサポート必要だし😭

• 6月6日
ピカチュウ

今まさにそうです💦
つわりがひどいとご飯作るのしんどいですよね(;_;)
自分も食べれないし、夜は吐くし、早く治まってほしいですね!!

• えみち

えみち

わかりますー😭とりあえずスープだけは子供のために手作りしますが、今日とかアンパンマンカレーにしちゃいました😭

• 6月6日
あやま

今回の妊娠がまさにそうでした😞
常にゴミ箱を横に置いて、相手しながら吐いたりしてました💦

• えみち

えみち

子供も、ママどしたの?って感じですよね😭お風呂も結構辛くなかったですか?

• 6月7日
  • あやま

あやま

ほんとそんな感じでした😭けど子供がいたから逆に気が紛れて1人目の時より辛さ軽減された気がしました💦おんなじだけ体重は減りましたが😵わたしはお風呂入ると楽になってました🙄

• 6月7日
  • えみち

えみち

たしかに!私も一人目の時はずっと寝たきりでしたが、今はなんとか仕事に行けたり、死にそうになりながらお世話もできてます…母強し…でも辛いですね😭私、お風呂最近すぐにのぼせてしまって😫

• 6月7日
  • あやま

あやま

ほんとびっくりするぐらい強くなりますよね🙄❗️辛いものは辛いです😭としてわたしのつわりの時はちょうど大寒波が来てたのでつわりが一回終わったのにぶり返して、安定期過ぎても具合悪かったです😭💦
    たしかにお風呂は今でものぼせてしまいます😞なので子供遊ばせつつ自分と子供洗ってパパッとお風呂上がります😞

• 6月7日
  • えみち

えみち

気候も関係しますよね😭私も昨日雨で辛かったです…梅雨が怖い…安定期過ぎてもつわりだなんて…お疲れ様でした😭
    ちなみに子供のご飯、ちゃんと作れていましたか?😭

あやまさん、お二人とも男の子なんですね!つわりは二人とも同じく辛かったですか?今回男の子がいいなぁなんて少し思っています☺️

質問ばかりすみません😭

• 6月7日
  • あやま

あやま

これからの時期梅雨だとじめっとするしつわりがどうなるか怖いですね😭💦
    ご飯はなんとか作ってましたが、ダメなときは果物、パンだけで終わらせたり、前日の夕飯や朝ごはんの残りをあげてました😞

辛かったです😞2人とも6週くらいからつわりが始まり5キロ痩せました💦1度自然流産してるんですが、そのときは心拍確認後も何にもつわりがなかったのでもしかしたら女の子だったのかな?って今思います🙄❗️
    えみちさんは上の子のときもつわりありましたか?

• 6月7日
  • えみち

えみち

私もアンパンマンカレーとかあげちゃってます。あとはやっぱり、果物にたよりますよね😫同じで少し安心しました😅

実は私も1人目の前に、心拍確認後10周未満で流産したことがあります。その時はつわりが軽かったんですけど、1人目は今よりもっとげろげろしていて😂笑 今回もまたなので…うーん…関係ないですよね😂

• 6月7日
  • あやま

あやま

辛いときはレトルト上手く使って乗り越えていいと思いますよ😞❗️食べさせてないわけじゃないので👌お子さんもわかってくれると思います😭

つわりの有無は流産に関係ないけど、性別に関係はするかもしれないですよ🤔わたしの知り合いは1人目女の子で1ヶ月入院してたけど、2人目男の子でケロッと生活してます🙄

• 6月7日
  • えみち

えみち

なるほど!今回は前ほどではないけれど、それは子供がいるから我慢しているのかもだし…うーん…でもあまり期待しないでおきます。笑

私も早くつわりから抜け出したいです😭このタイミングで今年まさかの保育園の役員になっちゃって😭土日の公園もなかなか辛いですよね。まだ1人ですべり台とか滑れないから、一緒に滑らなきゃ行けないし、砂遊びはトキソプラズマがあるから避けるように区の保健師さんに言われましたし😭

• 6月7日
  • あやま

あやま

つわりが治まっても、上の子の相手頑張ると切迫になると悪いので気をつけてください😭💦わたしはつわりで我慢させたから!とそのあと頑張り過ぎて切迫で自宅安静中です😨

わたしは保育園にまだ入れてないので役員とかわからないんですが、事情話して代わってもらうことは出来ないんですか😞?
    土日の公園どころか、げろげろしながらも支援センター行ってました(笑)遊びに制限かけると動きたい盛りの子供は嫌々しちゃいますよね😭

• 6月7日
  • えみち

えみち

えー😭大丈夫ですか?無理なさらないでください…とは言っても無理をしなきゃ行けないのが2人目妊婦…うううう😭

役員…さぼれるところはサボろうと思います←おい🤣やっぱり流産の経験があるので、主人以外まだ誰にも言えなくて…😖

支援センターげろげろ!笑
    いや、笑えません😭あやまさんのところは男の子だから、うちよりももっと遊びたい!とか動きたい!とか激しそうですね😭

• 6月7日
  • あやま

あやま

29wから自宅安静してましたが、もう来週になったら安静解除!って言われてるであと少しです😭抱っこしなきゃいけないときもあるし、なんだかんだ無理しちゃうんですよね💦

全然サボりましょう😞❗️今は体の方が大事ですよ😳❤️言えないですよね💦わたしも流産の経験から周りに言うのはやっぱり安定期過ぎてからでした😣

けど人前で吐かなかったしそんな中でも支援センター行ってたから全然周りは妊娠してるの気付かなかったです😊👌うちの子は常に動き回ってて妊娠発覚したと同時に11ヶ月から歩き始めてたんでつわり時期辛かったですが、えみちさんがつわりなのにお子さんの方が今だいぶ動ける状態だろうからこれからが大変ですよね💦

• 6月7日
  • えみち

えみち

あやまさん、優し過ぎます😭近くなら愚痴り合いたいくらいです😭笑

今ってイヤイヤ期序盤ですよね😭この時期の妊娠出産、かなり過酷…。でも、2歳差は時期を越えればかなり楽になると聞いて今からそこを目指します。笑

支援センター、マスクしていかれてましたか?今の時期のマスク、なんでやねん、ですよね😅職場ではしていますが、保育園に行く時はしていません😖

子供…確かに走り回ってます。笑 これから梅雨だし、お休みの日どうやって疲れてもらおうか…笑😭

来週から安静解除!待ち遠しいですね😊

• 6月7日
  • あやま

あやま

そんな普通ですよ😳でもそう言ってもらえて嬉しいです❤️

序盤ですね😣💦わたしも妹と2歳差で小さいときは遊び相手、今では相談相手なので子供たちが大きくなったときにいい関係になれると思ってます😍

マスクして行ってました😵💦そして常に飴舐めて気持ち悪いの誤魔化してました😨たしかになんで?って時期ですけど、日差しが強くなってきたからマスクしてますって言ってもいいと思います😊👌

そんな体力を減らすためにわたしはお風呂場で水遊びならぬお湯遊びしたり、シャボン玉したりして過ごしてます😂✨

ほんと早く動きたいです😞💕

• 6月7日
  • えみち

えみち

2歳差だったんですね!私は姉と8つ、6つ離れていたので羨ましいです😊

やっぱりマスクします〜😭私特に1人目出産前サイトメガロウィルス抗体なしだったので、不安で不安で…まだはしかも流行が完全に終わったかわからないですしね😖

お湯遊びにシャボン玉!いいですね😚公園だとなかなかハードですし、一緒にブランコとか辛過ぎます😫余計吐きそう😂😱😭

• 6月7日
  • あやま

あやま

すごい離れてたんですね😳❗️けど離れてた分、面倒見てもらえててお母さんは助かったかもしれませんね😊

そうですね😵💦予防しといて損はないですからしてていいと思います🤩✨

今はハードな遊びを我慢してするより、子供とゆっくりとした気持ちで過ごした方がえみちさんの体にも心にも負担にならなくていいと思いますよ😊💕

• 6月8日
  • えみち

えみち

おはようございます🌞
    そうなんですー!年の差三姉妹でした😂

ありがとうございます😊心にも体にも負担なく…大切ですね!この週末は児童館にでも行こうと思います!公園だとハードなので。笑

• 6月8日
ゆい

同じくな環境です💦わたしは、まだ正社員で働いてるので、保育園に預けて仕事をしていますが、悪阻もあり、一人目育児に奮闘中です😭✨お互い悪阻乗り切りましょう!!!

• えみち

えみち

私も保育園に預けてます〜!預けて仕事をしている時はそこまでではないけど、帰宅後からつわり辛くなりませんか?😭今がピークだと信じたいですよね😫

• 6月7日