※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が首からお腹までをかきむしり、湿疹があります。ヒルドイドを塗ってもまだ痒いようです。塗る回数が少ないのか、同じ症状の方がいるか、小児科受診が必要か相談したいです。

1歳1ヶ月の子供がいるのですが最近首からお腹までをかきむしります。
寝ながらかいてるときもあります。
湿疹になっていたので2週間ほど前に小児科に行ったら汗疹だと言われヒルドイドを処方されました。
お風呂あがりに毎日1回塗っているのですが湿疹は消えてきたもののまだ痒いのかかいています。
塗る回数が少ないのでしょうか?
子供が同じよな症状になった方おられますか?
また小児科受診したほうがいいですかね?

コメント

すみか

夜、暑くて汗をたくさんかいているようでしたら、朝シャワーでさっと汗を流してからヒルドイドを塗ってあげると良いかと思いますよ(^^)
一歳頃は汗疹になりやすいので、汗だくになったらこまめにシャワーしていましたよ。

さき

赤ちゃんは皮膚が薄く、弱いので、
少しの汗でも湿疹なりますよね(*_*)
うちは朝と夜(昼間は保育園なので)に
シャワー浴びて着替えさせてます!
濡れたガーゼなどでこまめに拭いてあげるのも
いいかもしれません!

りこ

うちも一時期手をかきむしってただれてしまっていました。
でも時期的なもののようで最近やらなくなって自然に治りました。
特に病院にも行かなかったです。
保育園のお子さんがアトピー持ちの先生にあまり神経質にならずに見守った方がいいと言われました。かくのも必要な行為だからと言うことでした。