※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
子育て・グッズ

子供が噛む悩み:いつ噛まなくなる?噛むのをやめさせるタイミングは?

うちの子は本当に何でも噛みます😭口に当たったら噛むので、私の腕や脚もたくさん噛まれました😭歯がしっかり生えてるのでとっても痛いです😭いつぐらいになったら、噛まなくなりますか?また、いつから噛んだらダメって教えたらいいですか?

コメント

aamama

歯が痒いか、口で色々と確認してるんでしょうね!
おもちゃをよく口に入れてた時のように!
話がわかってくるぐらいからダメなことを教えたらどうですか?
今も軽くいたいいたいだから、めめだよっていうぐらいにするとか!

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

少しはダメだよーって言うようにしようと思います!ありがとうございます!

• 6月9日
京

私は個人的に理解できていない時期でもダメだよ!と言ってあげる事が大事だと思っていたので、ダメなとこはダメ!噛まれたら痛い!って言うようにしていました😊
歯茎を突き破って歯が生えてくるので痒いんでしょうね😭個人差があり、あまり痒いと感じないお子さんもいますが、2歳半〜3歳頃までに乳歯が上下10本ずつ生え揃うのでそれまでは多かれ少なかれ痒い時期がくると思います😭
1歳以降は少しずつ言葉の理解が深まるので、少しずですが分かってくれると思います😊

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

そぉなんですねー!歯がかゆいのはしかたないので、おもちゃなどは噛んでいいんですけど、人も噛んだりしたらダメって伝えようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月9日
riiiiii

うちの子もかじります。他の人にもかじるようになったら いけないと思い色々調べました★
かじられら、その時に少し声を低めにダメと言って、その場を離れるといいみたいです。そして、戻った時もダメと伝える。と

うちも今やり始めたばかりで効果は、、、?ですが、参考までに笑

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

そんな方法があるんですねー!
    ありがとうございます!!
    是非効果がでることを期待します!!

• 6月9日