※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a----chan
妊娠・出産

3人目妊娠中で、2歳半の子供の目の瞬きが気になる。チックが心配。妊娠で感情的になり、子供が甘えるようになった。上の子は違う性格。話を聞いてほしい。

3人目妊娠中です。男の子兄弟を育てているのですが、今日ぐらいから下の子の目の瞬きが多くて、もしかして、チック??と、私自身が不安になっています。😓
下は今、2歳半です。
性格は、次男ということもあり、自由で活発な子です。
妊娠6ヶ月でお腹も出てきたので、不安や寂しいとか、そういうことでチックが出てきたのかと思うと、なんだか切なくて。。
確かに最近、よく甘えてきます。

でも上の子にはそういうことはなかったし、性格的にも意外で。

どなたか、お話聞かせてくれませんかー??💦💦

コメント

みな

同じく3人目妊娠中で上2人男の子育ててます😊

うちの次男も一時期ありました🤔

とりあえず次男の話を聞くように気をつけたり、抱きしめたり、たくさん話したり、触れ合ったり(ソファーに座ったまま肩組んだりとか😂 )、ふとした拍子(横通り過ぎる時とか子供が後ろ通ったりとか)に頭撫でたりとかしてたらいつの間にかなくなってました😌

• a----chan

a----chan

本当ですかー?!なるほどなるほど。。
    なんだか子どもの性別や妊娠中ということが似てるので心強いです。
    小さいなりに感じることってあるんだなーって思うと本当に切なくて。。
    明日から今まで以上にスキンシップ取っていこうと思います!

• 6月6日
  • みな

みな

多分、うちの場合は私がつわりやらなんやらで全く構えず😅
    イライラして怒る回数が増えたり、抱っこもなくなり、膝に座ったりもなくなり。
    で、自分に関心なくなったと勘違いしてたみたいで😅💦💦
    長男にすら『ママ。寂しい。ママ○○好き?』とか言われる始末で😅💦💦💦(笑)

スキンシップ大事なんだなぁって思いました😊

• 6月6日
  • a----chan

a----chan

でも私もつわりけっこーあったので、確かに放っていたのもあったかも。。💦
    2番目だしお兄ちゃんと遊んでくれてましたし、それでいいと思ってたけど、それ以上にデリケートなんだと気付かされました。

返答ありがとうございました✨✨

• 6月7日