※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎの息子が寝付きが悪いです。不機嫌ではないが、寝ない理由がわからず悩んでいます。部屋の状況や体調に異常はないそうです。

生後2ヶ月過ぎの息子が、今日寝ません。
寝付きがものすごく悪いです。助けてください。

部屋の温度も体触った感じも問題ないです。
日中も特に変わりなく過ごしていました。
熱もないです。
便秘でもないと思います。
不機嫌というわけではないです。

いつものようにベッドに置くと
目を開き、手足をバタバタさせるというか
モゾモゾと動きまくります。
ゲップも出るし苦しい感じではないです。
苦しい時は見慣れているのでわかります。

なんですかね、なぜ寝ないんでしょう…
腕枕で添い寝でも寝ないです

コメント

はる

添い乳もだめですか?
私はどうしてもだめな時はおっぱいに頼ります😅
くわえてるうちに寝落ちするので😅

ma

何してもダメな時ありますよね💦
我が子は4ヶ月ですが未だにそんな日あります!!

諦めて、おっぱいあげて
授乳クッションの上で抱っこしたまま寝ます。笑

後は単純にまだ眠たくなくて、遊びたいのかも知れませんね💦

❅じゅん❅

そういう時ありますよね^^;

ただ、眠くないとか、
あとは昼間に衝撃的な事とかあって
興奮しているとか?😂笑

抱っこひもで抱っこしてあげたり、
遅い時間ですが抱っこしながら少し外の空気吸わせてあげたり…
やっぱり添い乳??♡
落ち着くまでもう少し待っててあげてください(*^^*)

deleted user

初めまして❤️
その頃くらいから背中合わせスイッチありました😂👍
下ろすと泣く泣く😂♥️
わたしはその頃から
ムーニーちゃんのおまじないって曲をかけてました!
それからは毎晩下ろしてないたすきにそれを歌うんです!
いつの間にか子守り唄とおもってるようで、それを歌うとすんなり寝ます❤️
おしゃぶり咥えさせて
オルゴールとか、
入眠の儀式をそろそろはじめても良さそうですね❤️

seika

2ヶ月でしたら、リズムもないでしょうし、そんな日が続くと思います。。

大変ですが…お母さん、頑張ってください(^^)

しゅうまい

12歳、1歳7ヶ月、妊娠3ヶ月のママです!
生後2ヶ月過ぎて、少しずつ体力がついてきてるのかもしれないですね😊
お子さんの手や足を持って運動する感じで動かしてみたり、たくさん話しかけてコミニュケーションとったり、お風呂上がりとか寝る前に、ベビーオイルで足だけでも優しくマッサージしてみたりしてみるのはどうでしょうか?
元気があって、機嫌が悪くないなら、ただ単に眠くないからじゃないですかね?🙂参考になるか分かりませんが、うちの子の時は、これで何とか乗り切れましたよ😄

るりり

ありました😢ありました

本当に謎で、わからなかったです〰️
途中からは腹くくって、しゃーない!好きなだけ付き合ってやる!!って覚悟決めました😂

いろいろ試してソイチチでダメなら…まだ寝たくない。のかな…
本当に個人差あるので、その日その日でも違いましたし…今は踏ん張り時です💪

りい

ビックリ‼️うちも今日それで、かれこれ2時間半格闘してようやく今寝てくれました!が、すぐに起きそうです…
マツさんと全く同じ状況過ぎて、投稿見て驚きました!もう今日はダメだ、とことん付き合おうと思って腕枕でゴロンとしたらなぜかいつものようにスヤスヤ、腕を外してもそのまま寝てました。どうしたんでしょう…なんだったんですかね?
久しくこんなことなかったので、私もいまだにめちゃくちゃドキドキしてます( ;∀;)がんばりましょー!

まま

室温はどうですか?
うちは大体25度にしてあって、それでも布団きて寝てます。
肌着、半袖ロンパース、レッグウォーマーしてます。
SIDの原因みたいなところに厚着させすぎって書いてあったんで、薄着にさせてたんですが、
寝つきも悪く、鼻をふがふが言わせておきたり、あまり寝ない子だったのですが、夜中めんどくさくなって自分の布団の中に連れて入ったところ、2時間ほど寝てくれたのがきっかけで、布団を胸のあたりまでかぶせて寝ることにしました。
今では寝るときは添い乳だけど、9時に寝たら12時半くらいまで寝てくれるようになりました。
手のひらの足の裏からは熱を放出すると聞いたので靴下は履かせてません。
試してみてダメだったならすみません。