※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

妊活を再開し、基礎体温を測り始めたが、排卵しているか不安。過去は2層だったが今回は乱れている。透明なおりものが出ている。排卵している可能性があるか⁇

妊活に少し疲れて基礎体温だけしばらくの間お休みしてたんですが、前回の生理開始日翌日から(生理が夕方から始まったため翌日になりました。)測り始めました。
一応、アプリでは5月30日が排卵予定日の6月15日から生理予定日です。

これって排卵してると思いますか⁇
前に測っていた時はそれなりに2層になっていたんですが、今回はあまりにもガッタガタなので気になっています。

5月31日と6月5日に透明なおりものの塊が出ています。

コメント

いぬ

まだしてないような感じがしますね?

• ひな

ひな

コメントありがとうございます。

やはりそうですよね(´・ω・`)
    今年に入った辺りから生理が少しずつ遅れるようになってきて、気になったので基礎体温を測るようになったんですが、無排卵月経の可能性も含めて来月辺りに病院に行ってみようと思います。

• 6月6日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね?周期が長くなっちゃうと、妊娠のチャンスも減っちゃいますしね⤵診察してもらうのが一番ですよね!

• 6月7日
  • ひな

ひな

最近は35〜40日周期なんです(´・ω・`)
    そうなんです。
    普通でも年12回のチャンスしかないのにこれ以上チャンスが減るのは困るな〜と思って(´・д・`)
    結婚して旦那の地元に来たのでどの病院が良いか全くわからない状態なんですけど探して診てもらおうと思います。

• 6月7日
  • いぬ

いぬ

病院難しいですよね💦いいところに巡り会えますように!

• 6月7日
  • ひな

ひな

めっちゃ難しいです(´・д・`)
    旦那がどの産婦人科が良いとか知る訳もないので笑
    ありがとうございます(*´∀`*) 

• 6月7日