※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっど
妊活

妊活中で赤ちゃんができず、身体の冷え対策をしている32歳の女性が、妊活に役立つアドバイスを求めています。お宮参りも考えています。

妊活中なのですが、なかなか赤ちゃんができません。(私は32歳、夫は38歳です)
お互い精神・健康状態は特に問題ないと思いますし、妊活アプリなども活用しているのですが…。
最近は身体が冷えすぎないようにコーヒーの摂取量を減らして紅茶を飲むようにしたりしてます。
妊娠に向けてこうしたらいいよーなことがあれば、教えてください☆
(今度子宝に恵まれるようにお宮参りに行きたいと思ってます♫)

コメント

アンパンパン

排卵日検査薬は使用されてますか?

• れっど

れっど

排卵日検査薬!!
    初めて聞きました😳
    検索すればいいのでしょうが…
    それを使うとどんなことがわかるんでしょうか?

• 6月6日
  • アンパンパン

アンパンパン

検索するといろいろ出てきますよ✨✨
    私は日本のメーカーのものを薬剤師さんがいるドラッグで購入してました‼️
    妊娠検査薬と使い方はほぼ一緒で反応が大きくなると検査薬をしてから24時間以内に排卵するって私は説明を受けました。
    2人ともそれでタイミングをとり妊娠に繋がりました😃

• 6月6日
  • れっど

れっど

なるほど、早速探してみます♫
    情報ありがとうございます🌟

• 6月6日
親切第一

基礎体温測ったり、排卵検査薬を使用して自分でタイミングをとったり、病院で卵胞チェックしてもらいタイミング指導して頂いたらどうでしょう。

30過ぎなのでまずは病院に行った方が良いと思います。

• れっど

れっど

自分でできる検査と病院の並列で考えるのが良さそうですね。
    ちなみになんですが、卵胞チェックていくらいらいかかるんでしょうか。。?

• 6月6日
  • 親切第一

親切第一

自費なので毎回2〜3000円くらい払います。
    排卵検査薬は日本のだと高いので海外のを使っています。
    ただ、私の場合は一般的な検査薬でのタイミングと卵胞の大きさでのタイミングが合っていなかったので、病院に行って良かったと思います。

検査薬使って半年経っても妊娠しなかったのに、病院に行って3回目のタイミング指導で授かりました。

あと病院では週に二回は夫婦生活をもつように指導されました。

• 6月7日
  • 親切第一

親切第一

6割くらいの人がタイミング指導で授かるからと言われました。
    超音波+注射や薬があるともう少し高くなります。

• 6月7日
  • れっど

れっど

すごく具体的な情報ありがとうございます!!
    6割とは、かなり確率上がるんですね⤴️⤴️
    みなさんにたくさんアドバイスいただいたからにも、良い報告ができるように頑張ってみます😊🌟🌟

• 6月7日
きゃらめる

健康と妊娠する力は別物なので…。
一度ご夫婦で検査されることをお勧めします!

• れっど

れっど

やはりそれが早そうですね。。
    ありがとうございます😊

• 6月6日
みこ

クリニックには行かれてますか?(ノ∀`)
30歳超えてるということですしまだなら一度行かれてもいいと思います♪
私は当時26でしたがなかなか出来ずに卵管造影剤したら出来たので早く行けばよかったと思っています!

• れっど

れっど

すぐできると思っていたので安直に考えていましたが、やっぱりクリニックにお世話になった方がいいのですね。
    卵管造影剤…調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月6日
ねね

妊活始めてどのくらいですか?
半年以上経ってるようなら病院での詳しい検査をお勧めします。
健康でも、精子状態はさすがに検査しないとわからないですからね。

• れっど

れっど

妊活始めて10ヶ月です。。
    女性しか入れない産婦人科もあったりしますよね。総合病院とかの方がいいんでしょうか?

• 6月6日
  • ねね

ねね

不妊専門病院行った方がいいですよ。

• 6月7日
  • れっど

れっど

なるほど、近いところで探してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
 わや

もし一年間頑張っていて出来ないのでしたら、不妊症との診断になります。一度専門家に診てもらうのがいいと思います。それが1番手っ取り早いし確実です。私がそうでした!

• れっど

れっど

そうしますー。
    ありがとうございます!!✨

• 6月6日
ゆきだるま⛄️

1年間避妊無しで妊娠しないのであれば病院行くことをオススメします^ ^💕気休めかもしれませんがルイボスティーいいみたいですよ❤️とりあえず早めにとお考えでしたら軽く相談だけでも行った方がこれからの妊活に役立つのではないでしょうか💓

• れっど

れっど

ルイボスティー、いいみたいですね♫
    早めに検討しますー😢
    どこにしようか。。

• 6月6日
うさこ🐰

温活は良いことだと思いますよ😊
基礎体温はつけていらっしゃいますか?
基礎体温と排卵検査薬があれば、自己流でタイミング法できると思います。
でも、確実なのはやはり病院で検査や卵胞チェックしてもらうことですかね💦
病院に抵抗なければ、検査だけでもされてみたらいいんじゃないかなぁと思います❗
私は自己流タイミングで3ヶ月撃沈して、すぐ病院行きました😂

• れっど

れっど

基礎体温はなんとなくつけています。笑 真剣味が足りませんね💧
    病院探しと検査薬探しから始めます!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
柚

1番手っ取り早いのが 産婦人科の受診だと思います😊私もなかなか出来なくて、生理もきちんときてるしなんでだろ?と思って 産婦人科に行ったら無排卵ということが分かって!早く行って良かったと思えました😊次に妊活する時も、産婦人科いって卵子の状態などみてもらって タイミング法から始める予定です😌

• れっど

れっど

生理がきてるのに無排卵ってびっくりしますね💦卵子の状態を診てもらいますね!
    産婦人科のタイミング法も的確そうですね🌟

• 6月6日
  • 柚

そうなんですよ💦まさかと思ってましたが、現実受け止めるには 早い方が良かったです!
    卵子の成長を実際に見るので タイミングも取りやすいですよ🧡

• 6月7日
  • れっど

れっど

卵子の成長、見てみたいです!♡
    現実受け止めるには早い方が…
    確かにですね🧐

• 6月7日
ぷりん

私も32の年です☺薬局で排卵日検査薬買って妊娠できました☺アプリの排卵日とズレてたので使ってよかったと思いました♡
安いのはネットでも売ってるようですが、とりあえずドゥーテストどうですか?🌠

• れっど

れっど

妊娠15週、羨ましいです😊✨アプリの排卵日とズレることもありますよねぇ。
    今回生理が予定より5日たってもきてなかったので、もしかしたら♡と思ってたんですが、さっき来てしまって…笑
    タイミング見てドゥーテストやってみます♫
    ありがとうございます🍀

• 6月6日
ぽす

私は温活、菌活して、漢方薬局行きました。増血の漢方を飲んで、それと虫歯を全て治したら体調良くなって授かりました。30代後半です。

ストレッチとかホットヨガとかも良いみたいで、友人はダンスを習い始めたら出来たらしいです。腰を動かして温めるのと血流を良くするのが良いと思います。

• れっど

れっど

虫歯治療、大事ですよね✨温活もだし、、菌活??いろいろあるんですね😳まだまだ勉強不足です。
    ありがとうございます🌟

• 6月7日
はるえ

病院へ行き、検査をしたり、タイミングか、人工授精をされてはいかがですか?私も、32歳です。
主人が男性不妊で人工授精をしました。またいとこの旦那さんは、重度の男性不妊で、体外受精を四年して妊娠しました。
コーヒーは、カフェインなしもあります。

• れっど

れっど

旦那さんの方も状態みてもらわなきゃですね〜。
    カフェインがよくないのかな?
    カフェインレスも身近に置くようにしますね😊ありがとうございます♫

• 6月7日
まよひば

排卵前後のタイミングで仲良しして授かりました☆
私40才、夫46才で年齢的に自然に授かるのも難しいので(昨年11月に籍を入れたばかり)、友人ナースから不妊外来を勧められていたので、ボチボチ受診しようと話をしていた矢先の妊娠でした。
れっどさん、まだお若いので色々と試してみたら良いと思います。
ちなみに、ルイボスティはカフェインないですし、クセがなくて飲みやすいですよ☆普通のお茶より少しお高いですが、我が家はティパックを買って煮出して常に作りおきしています😄
お通じも良くなりますし…

• れっど

れっど

籍を入れて間もないご懐妊、おめでとうございます!🎊🎊旦那さまと6つ離れているというところに親近感🙂
    一回の質問でこんなにアドバイスいただけていることにびっくりしています✨
    ルイボスティーも、探してみますね🍀

• 6月7日
  • まよひば

まよひば

ありがとうございます💕
    早くベビーちゃんが授かると良いですね😄

• 6月7日
y

私も2年近くできなかったので病院に通ったら5ヶ月目で妊娠できました!
一回行ってみると安心するし
いいかもしれないです◟̆◞̆

• れっど

れっど

そうなんですね💡診てもらうとやっぱり安心しますよね。
    ありがとうございます😊

• 6月7日
れっど

表示されるかわかりませんがご報告させていただきたく、こちらにコメント投稿させていただきます。
あれからなんと、次の生理が来る前に妊娠できました!!月末に心音が確認できたらほぼ確実とのこと♡
その後排卵期くらいに婦人科で診てもらったら「今ちょうど排卵するかしないかのタイミングですよ」と教えてもらい、なるだけタイミングとるようにしたら!
こちらで相談させてもらったのも婦人科で診てもらったのも、すべてタイミングが良かったんだと思います♫
みなさま本当にありがとうございました!!(´∀`*)