※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

赤ちゃんの目やにが増えた原因は風邪かもしれません。心配ですか?

赤ちゃんの目やにについてです。
もともと最近鼻風邪をひき鼻水鼻づまりが酷かったんですがら目やにまでひどくなりさっき右目から大量に緑の目やにがでました。

風邪引いたのが原因でしょうか?
心配です😢

コメント

ぽーんず

鼻が詰まってしまうと、目やにが出やすくなります!!うちも同じ感じで、病院で目薬もらったら次の日から全く目やに出なくなりました🙆

リー

目やにと鼻水はリンクしますよー!
うちは、それに加え咳も出て熱も…。

病院で目薬、鼻水止め、咳止めもらいましたー!

ままちゃん

鼻が詰まっていたり、風邪気味だったりすると目やに出てきますので、気づいたらサッと清潔なガーゼやティッシュなどで拭いてあげてください😊あと、ほこりっぽかったり、まつげや髪が入ったりしてても目やには出ますので、気おつけて見てあげとくといいと思います✨あまりにも酷い時は小児科で目薬を貰うといいと思います☺️

もろこし

みなさんありがとうございます😭😭😭

なるほどです!重ね重ねすみません…

色が鼻水みたいに緑だけど大丈夫でしょうか? 失明とかしないか不安です…

なみ

今日目ヤニが気になって病院へ行きました!!
風邪引いてからでて来たんですけど、
鼻が詰まってると涙が出やすくなるそうです。目頭付近?鼻の付け根あたりをマッサージしてあげるといいと先生に教わりました!後は逆さまつげとかないか見てね!って言われました!

リー

風邪だと緑色の鼻水でますよー!

• リー

リー

すいません目やにも風邪だと緑色です!

• 6月7日
もろこし

みなさん、ありがとうございます!!
少し安心しました!(´⊙ω⊙`)