※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

皆さんだったらどうしますか?私は近いうちに教習所に通おうと思っている…

皆さんだったらどうしますか?

私は近いうちに教習所に通おうと思っているのですが
ちょうど離れたところにある託児所がある教習所に通うか、義理両親に預けてまーまー近い教習所に通うか。
息子はあまり離乳食を食べてくれなくて母乳をすぐに欲しがってもし預けたら泣いて泣いて義理両親に迷惑なんじゃないかと思って私的には託児所がある教習所に通おうと思ってます。 (私があまり息子から離れたくないって言うのもあります。)でも託児所は1日3時間までしか利用ができないらしく。
自分の親には義理両親にあまえて息子を預けてちゃっちゃと取っちゃいなよと言われました。
でも、私は後で義理両親にあの時面倒みてやったのにとか言われるのが目に見えてるし託児所がある所がいいなと思っています。皆さんだったらどうしますか?

コメント

ゆいママ

私も近いうちに教習所に行く予定です
一応身内に預けて取りに行くつもりですよ😌
私もあまり息子とは離れたくはありませんが、ちゃっちゃと取ろうと思います😊

deleted user

私なら義父母に預けないで済むなら、遠くても託児所付の教習所に通うと思います。
託児所なら時間制限あっても、子供慣れしてる方が見てくれるので義父母より安心なので。

何より、かりんさんも危惧されてるようにあとで何か言われたら嫌なので、絶対に託児所ありのとこに行きます。

  • K

    K

    そうですよね!!
    ありがとうございます!

    • 6月6日
ゆっさん

今!!!!とりにいかないといけない理由はなんですか?

  • K

    K

    車がないと不便なので汗
    前から取りに行きたかったのですが都合が合わなくて。
    今年中には取りたいなと思っています!

    • 6月6日
ゆう

多分教習所って、1日に取れるコマが制限あったりした気がします💡
学科は制限ないかもしれませんが、実技系は確か💦
少し遠くても通えるなら、私ならいざという時に義両親に預けなくても済むので、義両親にも少しだけ協力をお願いしつつ、託児所がある教習所に通いたいなーと思いました😀
免許取得頑張ってください👍

  • K

    K

    そうですよね!
    託児所を使えない時は義理両親にお願いしようと思っています!
    ありがとうございます!

    • 6月6日
とらきち☆

どれくらい離れてますかー?
私は仕事もしてるので、
保育園いれてますが、休みの日や旦那に預けられない日とかはつれていってましたが…

人見知りしないので行けば平気でしたが、車校のバスにおとなしく乗らなかったりしたら結構気をつかいますねー😅

あと、眠いときとかお昼とかにかぶると機嫌が悪かったりもします。
私は義理両親には預けたくはないですが、かりんさんが抵抗なければ
近いにこしたことないです。

  • K

    K

    バスは結構静かに乗っててくれます!旦那が休みの日は旦那に見ててもらうことにします!
    それ以外で託児所が使えなかったら義理の両親に預けようと思ってます!
    毎日のように預けると流石に気が引けます😔

    • 6月7日