※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

1か月ほど子どもの体調が不調で、消化の良い食事を摂らせるように言われています。野菜や繊維質を避け、お粥やニンジン、豆腐を与えていますが、食事のバリエーションが少なく、体力が落ちているようで心配です。他に食べさせられるものや栄養補助食品はありますか?

こどもの体調が1か月ほど不調で…消化のよいもの食べさせてねと言われてます
お腹壊してるわけではないのですが、負担かけないためなのかな?
野菜も繊維質ではない、にんじんばかりで、お肉魚はやめてます。
お粥ニンジン豆腐ばかりあげてます
三回食にもできないし。
まだ二回食です。
何か他に食べさせられるもの…力つくものありますか??体力が落ちてるみたいで…次々いろんな病気になるみたいで困ってます。

コメント

いちゅ♡

お野菜たっぷり入れておうどんはダメですか?おかゆに入れるお野菜も柔らかく煮てあげれば人参以外も大丈夫と思うのですが。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    うどん忘れてましたやってみます

• 11月11日
∞まぁみん∞

お粥以外だとうどんとかも食べられませんか?
あとは白身魚なら消化にはまだいいみたいですし、あとは大根、カブ、かぼちゃ、じゃがいも、お肉ではささみとかなら脂もないですしそこまで消化には悪くないみたいですよ。
卵とかは食べられませんか?
消化にいいもの悪いものを調べたり保健センターなどで栄養士さんがいたら相談してみるのもいいとおもいますよ。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    相談してみます

• 11月11日