※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子ども産まれて夫婦喧嘩ばかりだったけど、今は落ち着いて仲良くやって…

子ども産まれて夫婦喧嘩ばかりだったけど、今は落ち着いて仲良くやっているよという方いらっしゃいますか?

コメント

もこ

5ヶ月くらいまで喧嘩をたくさんしてました😅
私は睡眠不足と体調不良でイライラ,夫はそんな私を見てイライラ&3人の生活に慣れなくて戸惑って情緒不安定って感じでした💦
赤ちゃんの成長とともにグズりもなくなり,夜間授乳もなくなり,赤ちゃんがたくさん笑うようになったら夫婦ともに余裕が出てきた気がします😄

今まで付き合ってから8年間こんなにたくさん喧嘩したことない‼ってくらい喧嘩しました😫💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり子ども産まれて余裕なくなると喧嘩すごく増えますよね💦本当に顔も見たくないし声も聞きたくない!って思うほど嫌な時期がありました…笑
    まだしちゃうことありますが、結婚記念日が近いので、色々見つめ直そうと思います🍀

• 6月6日

ケンカやら暴力やら酷かったですよ!
今はケンカもないし、暴力もなくなりました(^-^)

• ママリ

ママリ

私も、物投げられたことあります…
    本当にショックだったけど、今思えば夫も余裕が無かったのかもしれません。
    また笑える時間が増えるように私も努力しようと思います🍀

• 6月6日

退会ユーザー

結婚して16年
    子ども4人
    やっとです(笑)
    暴力なくなったのは数年前だし、
    親として少し自覚が出てきたなとおもえたのは4人目生まれてからです。

旦那さんの良いところが1個でも言えるなら夫婦として続けられると思います(^-^)

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    私は一度でしたが、ずっと根に持ちそうです💦笑
    私も酷いことたくさん言ったりしたので傷つけたと思います…

こういう時期もあったねーと笑える日が来ると良いなと思います🍀

• 6月6日

はい!!3ヶ月目くらいまでかなり喧嘩してました💦
いまはだいぶ余裕ができてあまり喧嘩しません!

• ママリ

ママリ

うちは1年経っても喧嘩ばかりでした😅
    そろそろ落ち着きたいです😭

• 6月6日
ままり

産後半年は、かなりケンカしてました!!
余裕がないのに主人の帰りが遅すぎて、よく泣いて怒っていました…
今では落ち着きました♪

• ママリ

ママリ

うちは1年経っても喧嘩ばかりでした😅
    うちの夫も帰宅時間が日付け変わってたりするので、本当におかしくなりそうでした💦
    ピークは越えたと思ってるので、そろそろ落ち着きたいです!

• 6月6日
リリー

子供が生まれてから自分と子供に余裕ができるまで喧嘩が多かったですね〜!
本気で結婚間違えたと思ったし離婚したかったけど、私の負けず嫌いな性格が邪魔をしてギャフンと言わせる!偉そうに言うなら文句言わせないくらいやってやる!って思ってたらいつのまにか喧嘩がなくなりました💦
今では子供を見てて欲しくてヨイショしまくりさりげなくやらさてます(笑)
まんざらでもなさそうな夫に笑えてきます😂

• ママリ

ママリ

やはり喧嘩増える方多いんですね!安心しました。
    私も思いました。結婚するんじゃなかったと…笑
    うちの夫もヨイショすれば気持ちよく動くタイプなんですが、私も余裕がなかったので、なんで夫を持ち上げないといけないんだ!という感じで上手く使えず😂
    今後はケンカ腰で言うのではなく、言い方も工夫してみようかと思います💡

• 6月6日
MAO

産後半年まではケンカしすぎて常に冷戦状態でした😭
今は何とか落ち着きましたが産後のケンカで色々言われた言葉や態度などが忘れられず旦那への愛情が戻ってこないです😭
出産前はあんなに大好きで仲良かったのに😭

• ママリ

ママリ

冷戦状態…うちもでした!笑
    私も根に持つタイプなので、忘れることはないとおもいます。笑
    でも、夫も私の言葉でたくさん傷ついたそうなので、私達の場合はお互いさまです💦
    結婚記念日が近いので、久しぶりに2人で出かけてみようかなと思います💡

• 6月6日
  • MAO

MAO

そうなんです、きっとそうなんですよね😭
    夫も私の言葉で傷ついたりとお互い様だとわかっているのにまだ気持ちが戻ってこず😭
    2人でのお出かけいいですね!
    ステキな一日を過ごして下さい😊🧡

• 6月6日
ででっ

生後3ヶ月くらいから夜泣きが終わるまでお互い余裕がなく、相手のやり方が気に入らないとかでケンカというかイライラしてました。
夜泣きしなくなってからはお互いに平和が戻り自分達のペースでできているような気がします(^^)