※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
家族・旦那

妊娠5ヶ月。結婚して1ヶ月。一緒に住み始めて3日でお互いストレスが爆…

妊娠5ヶ月。結婚して1ヶ月。一緒に住み始めて3日でお互いストレスが爆発し、旦那は実家へ帰り、1週間が経ち、流石に限界で話し合う事となりました。
私自身、旦那への気持ちは冷めきっている状態で
旦那も私への気持ちは冷めているらしいです。
冷めきっている2人がまたやり直す事ができるのか、
子供のことを考えて仮面夫婦を続けるか。
お互い冷めきってるのに今後相手の事が余計ストレスになるとしか思えない。
話し合いをしてお互いのストレスが半端じゃない事がわかり、
それなら、離婚した方がいいんじゃないか…とか思ったり。
でも結婚して1ヶ月で離婚は早すぎる、もう少し頑張ってみたら?って周りからは言われたり…
最終的な答えが見つからず、どうしていいかわからない状況です。😔

妊娠中で結婚して1ヶ月で離婚した方いますか?😔

コメント

あんな

結局は2人の問題なんで、話して改善できれば良いですよね…😭
でも、赤ちゃん産まれたら自分のこと好きにできないし、お世話やら病気やらで必死で互いを思えないと無理だと思います😱 強い方なら別ですが、自分なら無理です😭

• せん

せん

ですよね…😥
    このまま子どもが生まれて協力ってできるのかな…と…
    私も無理に近い…

• 6月6日
ちゃんはな

付き合ってる頃は良かったけど一緒に住み始めたのが駄目だったて感じですかね?
仮面夫婦でやり過ごすにしても、お互いに直せるところは直して改善して行かないと結婚して1ヶ月、住み始めて3日で音をあげる二人じゃ今後も子供の為に。なんて無理だと思います。

1ヶ月で確かに早すぎますし、もう少し頑張ってみたらという意見も分かりますが、逆に1ヶ月で無理と感じたなら無理でしょ!とも思います…

最終的な答えはご主人と話し合いをして和解しお互いが歩み寄れるのか出来ないのかで結果は自然と見えてくると思います。

• せん

せん

付き合ってる頃は仲良かった方だと思います。
    でも妊娠がわかって籍入れるってなってからあっちの親とかとゴタゴタ…ウダウダ言われたり…で私が精神的にまいっちゃった…一緒に住んだら変わるのかな?とか思いきや…上手くいかずって感じですね…

私もそう思います…これからもこんな事が続くと思うと考えたくない。、

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

人それぞれだとは思いますが、
赤ちゃんが産まれたら、旦那なんて二の次三の次です。
なんなら、いるだけでストレスです。
家事はしない、育児もしない、だったら離婚して一人で育てた方が、大人の男の世話がない分よっぽど楽なんじゃないかと思ってます。
うちの場合はですが…😅
今の時点で半端じゃないストレスがあるのなら、産後大丈夫かな?とちょっと心配になりました。
産後はホルモンバランスが乱れてて、ちょっとしたことでもイライラしやすかったりするんで💦

• せん

せん

子どもが生まれていない現在でもいるだけでストレス…😥
    ほんと男として頼りなく情けない人なんです…

• 6月6日
m

結婚して1ヶ月、一緒に住んで3日でお互い爆発してそんな状態なら無理だと思います。
子供の事を考えて仮面夫婦も恐らくお二人では無理かと。
お互いがお互いをストレスに感じるなら答えは出ているのではないでしょうか?
周りに何を言われようが、お二人の事なので2人で話し合って決めるのが良いと思います。

• せん

せん

やり直したとしてもまた同じことの繰り返しだと私は思います二度あることは三度あるじゃないけど…
    改めて真剣に話ししたいと思います…

• 6月6日
ママリ

その状態ならシングルの方が楽かもしれませんよ〜(>_<)
でもしっかりと話し合ってくださいね(>_<)!!!

• せん

せん

私もシングルの方が楽なのかも…って感じですね…
    子育てなめてるとか言われるかもしれないですけど、、

• 6月6日
あや

一緒に住みはじめて3日なら、わたしなら離婚しないほうがいいと思います!
冷め切ってるって言ってもたかが3日、親の自覚もちゃんと出ていない今の時期に全て見切りをつけるのはまだまだ早い気がします。
二人ともマリッジブルー、マタニティブルーになっているかもしれないですし、今後また歩み寄れるようになるかもしれません。
結婚して1ヶ月ではまだお互いの大切ささえわかっていない時期だと思いますよ。結婚は忍耐とみなさん言いますし、ここはどちらかが大人になってもいいのかなと思いました😢

まよひば

私には理解に苦しみます。
どれくらいお付き合いされて結婚されたのかわかりませんが、3日しか一緒に住んでいないのに限界って不思議ですし、気持ちが冷めたとは言え、なんで結婚したのって思いました。それなら籍を入れずに未婚の方が良かったのではないかと思いますし籍を入れる前に一緒に住んだ方が良かったのでは?
このままだと生まれてくるお子さんが可愛そうなので、お別れになった方が良いのかなと…それか、しばらく別居するとか?

りこ

住むのに慣れてないとかでは無いですか?!

私も結婚したばかりのころ、洗濯の仕方、茶碗片付けの仕方、時間の使い方など、3年付き合って結婚したはずなのにイライラしました💧
1ヶ月もすれば、そもそも生きてきた環境が違うからと受け入れられました。

せんさんがどんな状況かによりますが、住んで3日で離婚は私はおすすめは出来ません😌妊娠中のイライラかもしれませんし💧心のゆとりをもって旦那さんと話してみてください❤旦那さんも色々初めてで辛い思いをしているのかもしれません。

ままりん

一緒に住んでたった3日でストレス爆発…
仮面夫婦すら無理だと思います。
なぜ結婚したのでしょうか…?
結婚は好きだけじゃやっていけない。
好き同士でも夫婦になるって大変なことです。
それなのにお互いがストレスになっていてこれから先やっていけるとは思えません。

• せん

せん

旦那の親とも色々あり、旦那の兄弟の嫁とも色々あり。そんなのが続きストレスとイライラで冷めてしまったって感じですかね…何と言っても旦那の親が子離れ出来てなく旦那も親離れ出来ていない…
    私も思えないです…早く話したいのに先延ばしにされる状況。またイライラです…

• 6月6日
morichi

回答になっていませんが
私もそのような現状です😱
同じことで悩んでる方がいらっしゃったなんて…

本当にどうしようもない男で、
家にいても会話がないし、同じ空間にいるだけでストレスになってます。妊娠中のホルモンのせいだと言われますが、一緒に暮らして頼りないダメ人間という事が分かったのでホルモンのせいでないと思っています😂

子供の為に別れずにやっていくか超絶スピード離婚してストレスフリーになるか。私的には今すぐにでもさよならしたいのですが、親含め周りにはもう少し頑張れないのかと言われます(これも同じですかね)
結局このままずるずる一緒にいて出産を迎えそうです。もう限界ですが(笑)

お互い苦しい状況ですが、頑張りましょ😂
長々とすみませんでした🙏🏻

• せん

せん

ほんとですか🙄🙄

私たちは話し合いの結果離婚する事になりました。
    私も限界超えてました…。
    離婚するって決まった次の日からなんか気が晴れてちょっとだけ気分が楽になったかな?😳

まだまだこれからが1番大変ですけどお互い頑張りましょう☺️

• 6月9日
  • morichi

morichi

よかったですね😂
    絶対その方が良いと思います!妊娠中のストレスは良くないですしね😭
    私はまともに話し合いさえも出来ないです…
    せんさんの気分が楽になってよかったです✨
    私も早く楽になりたい😂

自分のご両親、相手のご両親には反対されませんでしたか?💧

頑張りましょう!!

• 6月10日
あんころもち

私も、5ヶ月で離婚になりましたよ!
合わない人と無理してまで一緒にいる事ないと思います‼︎
何で結婚したの?とかいう周りもいると思いますが、そんな事は誰にも分からない2人の問題ですもんね😊せんさんが、自分の道を決めたのなら、それを歩くだけですよね!とか言いながら私は 精神的に波があって、何でこんなことに、、とか思っちゃう日もありますが、両親に支えてもらいながら頑張っています。

• せん

せん

ですよね…私も思います。
    みんなからめっちゃそれ言われるけど、でもそれはしょうがないかな…って…
    お互い頑張りましょ😭😭

• 6月10日
  • あんころもち

あんころもち

週数も近くて、状況も似ててすっごく気持ちが分かります。
    本当に辛いし、短期間ではありながらも、出来ることはやってきてるんですよね。

• 6月10日