※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

最近お風呂後に機嫌が悪い3ヶ月の息子。授乳時に大泣きし、昨日はハイローチェアで眠りました。夜に泣き続け、授乳拒否後はおとなしく。夜泣きか黄昏泣きか不安。

生後3ヶ月の息子ですが、最近お風呂あがりから機嫌が悪いです。
19時前にお風呂からあがり、服を着るまでは泣きません。
水分補給で授乳しようとしたときに大泣きします。
昨日は授乳は諦め、ハイローチェアをゆらゆらして眠りました。
今日はハイローチェアでゆらゆらして落ち着いたら授乳をし、そのあと私はごはんを食べ、その間たまにぐずぐず。
19時半すぎたら大泣きをし、30分ほど泣き続け、授乳拒否され、泣きつかれたのか乳首をくわえて大人しくなり今に至ります。
これは夜泣きですか?それとも夜ですが黄昏泣き?
毎日続いたら大変です😭

コメント

ああちゃん

暑いんじゃないでしょうか?お風呂上がりはすぐに服着せてますか?
それだとしたら、少し時間を置いてから服を着せるとか…。

• ゆい

ゆい

今日の8時前からのギャン泣きはお風呂から上がって1時間は経つんですよね💦
    泣き止んで今は機嫌よくおしゃべりしています😭

• 6月6日
  • ああちゃん

ああちゃん

お風呂後授乳してるからお腹すいてる訳じゃなさそうですしね…。今はおしゃべりしてるならただ泣きたかっただけとか(笑)

• 6月6日
  • ゆい

ゆい

赤ちゃんは理由がなくても泣くことがありますよね💦
    生後3ヶ月になってからのほうが2ヶ月の頃より泣くことが多くなり、泣く理由がよく分からなくなってきました😭

• 6月6日
みたん

うちの息子も18時頃お風呂入ってからはずーっとグズグズして泣きっぱなしです😥
うちの子はきっと眠くてグズグズだと思いますが‥(笑)
今日はころっと眠りに落ちましたが、ひどい日は22時過ぎまで泣き続けます😥
毎日なので大変ですがいつかは終わると思って頑張ってます😚頑張りましょう😳

• ゆい

ゆい

ずっと泣き続けられたらストレス溜まります💦
    ここ3日くらい前から始まったので訳も分からず💦💦

• 6月6日
  • みたん

みたん

ほんとにそうですよね💦この世の終わりかのように泣くのでメンタルきついです😥
    おしゃぶりとか使ってますか??

• 6月6日
  • ゆい

ゆい

おしゃぶりは使っていませんかお腹が減ったり眠りが浅いときに指しゃぶりをします💦
    今日の泣き方と泣き続ける時間は予防接種よりひどかったです😭

• 6月6日
  • みたん

みたん

うちの息子もそうです(笑)毎日寝る前は予防接種よりも泣きます😥寝る前が1番ひどいです😅
    口さみしいのかもしれないですね💦
    たまに私は添い乳しますが、そうするとスヤァっと寝てくれます🤔

• 6月6日
YUCA

うちの子も基本19時〜寝付くまでの22時23時頃までグズグズです💦
この時間は機嫌が悪いと思って諦めてます😅
抱っこしてないと泣くので、毎日抱っこしながらたまに立って揺れながらご飯です😖
答えになってなくてすみません💦
お互い頑張りましょう!!

• ゆい

ゆい

魔の時間帯があるんですね💦
    ごはんくらいゆっくり食べたいけど泣かれたら抱っこしながらになりますね😭
    私もがんばります❗

• 6月6日
あい

うちも同じような感じでお風呂上がりの授乳が毎日大変です💦
どうやら眠すぎるとお腹空いてても飲めないみたいで、最近は飲むタイミングで小さい声で歌を歌いながら、赤ちゃんの腕を動かしながら飲ませると飲んでくれるようになりました!
覚醒しすぎない程度に起こしてあげるといいのかなと最近色々試しています!

• ゆい

ゆい

うちの子も眠かったら飲めないみたいです💦
    昨日のギャン泣きはお風呂あがりにゆらゆらしても寝なかったから眠くなかったのか、よく分かりませんでした😅
    日々観察して色々試してみます💦

• 6月7日