※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

愚痴です。些細なことで言い合いになりました。色々考え事がありいつも…

愚痴です。

些細なことで言い合いになりました。
色々考え事があり
いつもよりテンションが低かったのですが
旦那に
いつもよりテンションが低い
楽しくない
と、言われました。
それの前に帰ってきてお弁当箱の中に
貰い物が入ってたので袋から出して置いといたら
わざと袋に入れてんのに。うっとおしい。
って言われました。
その発言もありテンションが下がっていたのもあります。


そのあと些細なことから言い合いになり
内容としては
義理母の話されたので
そういえば前々から言われてた生命保険のやつ
引き継ぎしないとダメやから言っといてね
って言ったら(お金義実家が払ってくれてるので)
あー俺って可哀想
今死んだらお金◯◯に入るもんな〜可哀想
って言い出したので
私が言いたいのはそう言う意味じゃないのになって感じでした。

私が実家に帰りたいと言ってしばらくしたら
おどけた感じで機嫌取りに来ましたが
◯◯が悪いんやろ?だから謝って?
みたいな感じで、何かあれば基本いつも私が悪く
謝らされます。
私が悪いことでも、悪くないことでもです。


来週からリフレッシュ兼ねて実家に帰りたい
って話をしたら
リフレッシュって毎日リフレッシュしてるやん(パートなので仕事以外は休みです)
そんなん言うんやったらもういいでー
ずっと実家おったらいいやん
って言われました


妊娠中なので情緒不安定なんだと思いますが
今一緒にいてもしんどいだけなので
実家に帰ろうと思います。
なんか疲れました。

コメント

えれん

わかります(;_;)旦那がテンション低い〜と言ってくるので、わたしも無理やり元気なふりしてしまうときあります(;_;)
妊娠中だから情緒不安定になりますよね(;_;)でも、旦那もそれわかってるんだから気をつかってよ!って思います(;_;)わたしも疲れて悲しくなってよく実家に帰りますよ...。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます😊

    なんか、常にテンション高いわけじゃないし
    私旦那と同じ会社なので
    帰ってきたら基本ご飯の時は仕事の話されて
    それも仕事じゃないのに疲れるなぁ…
    って思ってた矢先の話だったので( i _ i )

    自分は喧嘩したら実家帰るってすぐに言うんですよ。
    なのに私はダメらしいです。
    意味がわからないです。

    • 6月6日
猫LOVE

うざいですね💦
私も旦那と付き合ってた頃に私は普通にしてるのに「楽しそうじゃない」とか言われて、キレられたことが何回かありました😓

今思えば、八つ当たりというか、旦那もイライラした時にそう言ってた気がします

何言ってもそんなムカつく返事されたらもう無視しててもいいと思います

距離置いてたほうがお互い気持ちも落ち着くと思います😊

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます!
    旦那とは同じ会社なので
    帰ってきてご飯の時は基本仕事の話、愚痴なので
    ほぼ毎日その話聞くのはしんどいなあ…
    っておもってて
    ◯◯さんのところは(ご夫婦で同じ会社です)
    家帰ったら仕事の話せーへんらしい!
    って言っててうちもそうしたいなぁ。。
    とか考えてたこともあり、返事のテンションが低かったのだと思います。


    なんかもう、つかれますよね
    無理やり謝らされたり
    喧嘩したら自分は実家に帰るって言うんですよ。
    なのに私はダメらしいです。
    意味がわかりません。

    • 6月6日
スズ

旦那さんそれはひどいですね。
旦那さん、ちょっと言い方を考えてほしいですし、ちびちゃん様を妻だと思ってるの?って叱ってやりたいです。
私ならすぐ実家に帰ります。
そんなん言うんやったらもういい、ずっと実家にいたらいいなんて言ったのだから遠慮なく帰ります!そして離れて冷静になった頃に、旦那と今回のことについて話をします💦

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます!

    今までそんな風に言われても
    ごめんねって感じだったのですが
    なんかもう疲れていいかなー
    って感じです今日は。

    実家に帰れなくてもいいので
    なんかとりあえずファミレスかなんかにいって
    息抜きしたいです、( i _ i )
    リフレッシュに帰りたいのに
    いつもリフレッシュしてるって言われ、
    家にいたら旦那帰ってくる前に帰ってきてご飯の用意、風呂の用意
    掃除、洗濯などの家事はしないとダメじゃないですか?
    しないとそれは文句言われるので。
    俺の金で食わしてやってる感が強いので、しんどいなって感じです。

    • 6月6日
ちゃんぼママ

なんだかモラハラ気味な旦那さんですね😨嫌味ったらしい言い方とか。ちゃんと体調気遣ってくれていますか?嫌なことがあっても、母体と子供のことを考えてくれる人なら許せるような気がします😨もしそれも内容であれば帰っちゃった方が良いと思います(´ー`)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます!

    なんかその一旦ご機嫌とりにきた時に
    弱いママやな〜お腹の子もびっくりするで
    的なことは言われましたがそれは果たして
    体調を気遣ってくれての発言なのかがわかりません。

    前も大げんかしてストレスから胃腸炎になったので
    なるべくストレスは避けたいです。( i _ i )
    ほんと、言い方嫌味ったらしいし
    なんでも、俺の金で…俺の金やねんから…
    っていい方されます。
    だから保険の件も旦那からしたら俺の金なんですよね
    親の金やのに…なのかわかりませんが
    なんか疲れました。

    • 6月6日
  • ちゃんぼママ

    ちゃんぼママ

    それは気遣っていませんね。。
    「弱いママ」、これ言われたらブチ切れますね。笑
    子供のことは気にかけているのかな。支配欲の強い方のように思います。
    俺の金俺の金…ってうるせーな💢ってなりません?笑
    「彼氏」かおまえは?じゃあ1人で暮らせば?と言ってみてもいいと思われます。。
    (口が悪くてすみません)
    大体、無理やり謝らせるだなんて精神的苦痛を強いられてるようなもんです。以前モラハラの人と付き合っていましたが、本当に自分自身、彼の思うように操作され、自分を見失った時期がありました。その後、このままじゃダメだ、、と催眠笑が解けたかのように別れ、真反対の方とお付き合いして現在家族になれました。
    これからお子さんも生まれるし、ご両親や周りの人に相談したりして少しだけでも離れて見ていいと思いますよ(^^)!!良い関係になれたらいいですね🌟

    • 6月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    子供に関しては
    まだ生まれてないのでわからないんですが、
    基本検診とかはついてきてくれてますが、
    遅いだの早いだの文句は言われます。💦

    俺の金って言われるなら
    もう私もフルで働きますってなります…

    母親は私の見方もしてくれますが
    古い考え方もまだある中間世代なので
    半々ってあたりですね。笑

    • 6月6日
ココチャン

そんな毎日楽しいことばっかじゃないし、ましてや妊娠中なんだから気分の浮き沈みもありますよ💦
旦那さんは、おこちゃまですね💦
テンション低いことに気づいてるなら「なんか元気ないね、なにかあった?」くらい言って欲しいものです。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます!

    そうですよね💦
    気分の浮き沈みって普通でもあるのに
    もう少し考えて欲しいです( i _ i )

    何かあったん?
    とかじゃなく、
    自分の事言うてきたんでびっくりでした…

    • 6月6日
M美子

私も妊娠中に「元気ないね。どーしたの?」とよく言われました。特に何が原因がある訳ではなくて、初めての妊娠で漠然と不安で...何が不安?って聞かれても自分でも分からなくて(>_<)ハッキリ言ってくれないと分からないよ!!って何故かキレ気味で夫に言われた事がよくありました。ホルモンバランスも乱れてる時期だから察してほしいですよね😭

  • にゃんこ

    にゃんこ

    わかります💦
    基本察してって言うのが無理なんですよね…笑

    元気ないなら、元気ないで
    私も基本そっとしてるのに
    逆はしてくれないので
    もう少し気を使って欲しいなって気持ちがありました……💦

    • 6月6日