※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

逆子で右向き寝る体操をしているが、状況が分からず不安。胎動は複数箇所感じる。逆子経験者、治っているか教えてください。右下腹が突っ張っている感じがする。

先週の検診で逆子でした😅
右向いて寝るように言われたのでなるべく右向いて寝てます💨
逆子体操はたまにやりますが、治ってるかなぁ😩

右のあばらの下辺りにたまに丸く硬い部分があります‼️
これは頭なのか、背中なのか、お尻なのか💦
胎動はへそ辺り、たまに脇腹、キックのようなものもあるし、もにょもにょもしたりします🌀

一人目のときも逆子のときあったけど、逆子体操でグルンと回転したのが分かったし、明らかに膀胱を攻撃してきたので分かりやすかったんですが、今回はよく分からず😥
今も右の下っ腹が突っ張ってる感じがします‥

逆子経験者の方、これは治ってますかね😭💦

コメント

りん

1人目逆子で今2人目も逆子です😅
1人目の時、同じくぐるん!と回った感覚があって回った!てすぐ分かったのですが、2人目の今はまだ回ってません💦
みぞおちらへんがよくポコってなってます。頭なのかなんなのか😅横腹やへそ辺りもキックされてますが、座ってる時とか明らかに膀胱らへん蹴られてあー、まだ逆子だってわかります😂😂
もしかしたら横位になってるのかもしれないですね💦

• あや

あや

すごく動いてるんですけど回らないんですよね😭
    来週検診なので治ってることを期待してますが‥
    できれば帝王切開は避けたいなぁ💦
    36週くらいまでは回る可能性あるようなので、あまり気にしないようにします‼️

りんさんも治るといいですね✨

• 6月7日
パンダ

わたしは四人とも逆子ですが、ギリギリのところで直ってくれています。四人目現在逆子中…帝王切開だけは避けたいので、常に右向き意識して、朝起きたら猫のポーズ🐈してます。

• あや

あや

逆子になりやすいとかあるんですかね😂
    4人ともってすごいな‼️
    私もギリギリで治ることを願います😭😭

• 6月7日