※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
子育て・グッズ

静岡県の磐田市、袋井市、掛川市でおすすめの小児科を教えてください。初めてでわからなくて。

改めてお願いします!!!
静岡県、磐田市、袋井市、掛川市でおすすめの小児科ありますか?
初めてでわからなくて(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ごま

磐田市ですが、三上内科小児科いいですよ^_^
先生も看護師さんも優しいです

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!
    検討してみます☆

• 6月6日
keikon

ざっくりしてますね💦
お住まいはどちら?

• ♪みィ♪

♪みィ♪

袋井市です!
    地元は離れているので近くで良いところがわからなくて(>_<)

• 6月6日
keikon

袋井市だと私も分からなくてすみません😭
磐田市も距離があるから大変かと…💧

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月6日
  • keikon

keikon

小児科は分かりませんが、耳鼻咽喉科なら森本さんです!
    我が家もお世話になってます♪

• 6月6日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!耳鼻科か小児科か迷ってて…ありがとうございます☆

• 6月6日
らんまま

静岡市清水区ですと、高部さんという所が行ったこともあるので良いかと思います!すながわさんだと看護師さんが優しいイメージ、高部さんはテキパキしてるイメージでした♪

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!少し遠くて…検討してみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月6日
こたろ

三木小児科はかかりつけにしている子が多いみたいですよ🎵
うちも予防接種は三木小児科で受けてます✨

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!
    三木さんは常に混んでるイメージです💦人気ですね☆

• 6月6日
こたろ

確かに人気ですね!
志村内科は1度予約してからまた予約できた時間に行くって感じなのであまり待たないかもです!
2回行かないといけないのが手間ですが💦

• ♪みィ♪

♪みィ♪

志村内科ですか☆小児科も診て頂けるのですね☆先生や看護師さんはいかがですか?(^_^;)

• 6月6日
  • こたろ

こたろ

小児科もありますよ✨
    あまり体調崩さないのであまり行ったことないですが、みなさん優しかったですよ😊

• 6月6日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

そぉなんですか‼気になってたので行ってみたいですが…情報がなく困ってました💦

• 6月6日
うーたん

袋井市在住です☆
最寄りは、諸井さんですが、受付の人の態度が悪くと言うか、先生が臨機応変に対応してくれなかったので、三木さんに行ってます‼️
混んでますが、受付番号取ってしまえば、ネットで順番分かりますし、お家で待機出来ます🏠
先生も優しいので、三木さんにして良かったと思っています。
参考になれば。

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!気になってた三木さん検討してみます☆
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月6日
macha

袋井市にすんでます。溝口ファミリークリニックに行ってます!
私は好きです。木曜が皮膚科になるし、予防接種とかは他の患者さんがいない時間に予約とれるので、他の病気を貰う心配もなく安心です。
小児科以外もあるので、溝口さん以外行くこともないです。

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!今も溝口先生は漢方重視ですか?
    以前、上の子がかかっていたのですが漢方はなかなか飲めなくてやめてしまいました(>_<)

• 6月6日
  • macha

macha

うちは、高熱でたときの座薬でしか漢方出されたことないですよ?
    漢方重視だったんですね

• 6月6日
  • macha

macha

あと、私の薬で一回漢方ありましたが、授乳を考慮してかなんかだったと思います。それ以外は普通の薬です!

• 6月6日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

何年か前に行ったきりでやめてしまいました(>_<)再度行くか考えてみます!

• 6月6日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!
    数年前、『こっちは治れば何でも良いから漢方出します』って言った先生の言葉が引っかかり辞めてしまいました(>_<)

• 6月6日
🥂🐰🌙

子供が本当に赤ちゃんのうちは三木小児科医院に行ってましたが、三木さんに行くとどうもほかの病気までもらってくるので(先生はとてもいいんですが、来てる親のマナーが…キッズスペースにゲーゲー吐いてる子を座らせたり、子供が酷い咳をしてても手でおさえない等…余程のことがない限り、別室待機はないせいだと思います💦)今は親子揃って志村内科医院のお世話になってます😊

先生も看護師さん?もいい人が多いですよ!!受付の人は少し無愛想な気もしますが(笑)

私が産後の体調不良で飲めず食えずになった時、嫌な顔せず親身に話を聞いてくれました😃
しんどくて待合室に座ってられそうもなければ、別室のベッドで横にならせてくれます!!38度以上あった時も同じです😆

ネット受付ではないので、1度受付してからまた電話で確認するのが少し面倒ですけどね…💦笑

耳鼻科は森本さんですかね😀ネット受付出来て本当に便利です!!
周りにも森本信者が多いですよ(笑)

1度森本さん休診日に新木耳鼻咽喉科もかかりましたが、受付は微妙だし待ち時間長すぎるし貸出用吸入器は最初から壊れてたのにこっちが壊したとか疑われたりで最悪でした😱
周りからの評判も悪いです😂

• ♪みィ♪

♪みィ♪

詳しくありがとうございます!
    ぜひ参考にさせて頂きます☆

• 6月7日
でるやん

袋井のどの地区ですか?二月まで袋井に住んでました。

三木さん→先生は優しいけど、受付がキツイ、感じ悪いと有名。慣れれば大丈夫

青葉さん→三木さんの真逆。先生が淡々としてるが他は優しい。

私は浅羽の溝口ファミリークリニックに行ってました。総合内科なので、子供だけではないですが、キッズスペースがかなり広く衛生的です。しかも院内処方。 予防接種と乳児健診は別枠で小児専門の女医さんです。

漢方重視ではなく、取り入れてる感じですので拒否もできますよ!必ず漢方にする?って聞いてくれます。
私は漢方で試したかったので漢方も処方してもらいました。

男性医師は余計なことは言わない感じの先生でアッサリしてますが、見立てはすごく良いかと思います。

受付も開放的だけど私語が無く、イヤーマイクを使ってる感じでした。

☆なーちゃん☆

森本耳鼻科さんがいいですよー!先生・看護婦さん・ジムさんも優しいし携帯から予約できるし鼻水吸ったり色々検査してくれたり!おすすめです。