※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
産婦人科・小児科

北九州市でいい小児科を教えてください。息子が熱やせきで心配です。

2歳の息子が1ヶ月程熱が上がったり(max41度)下がったりでなかなか体調が良くなりません。
痰が絡んだせき、鼻水もあり、あまり食欲もありません。
通院していますが原因もよく分からず、薬を飲ませても変わらずで心配です。
北九州市でいい小児科は無いでしょうか?
教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

Mama

北九州のどの辺ですか??

• ぴよまま

ぴよまま

北九州市内にいい病院があるのであれば少し遠くても行くつもりです(TT)

• 6月6日
  • Mama

Mama

かかりつけはどこですか??

• 6月6日
  • ぴよまま

ぴよまま

かかりつけは伏せさせて下さい( ̄▽ ̄;)

• 6月6日
  • Mama

Mama

かかりつけの小児科でもレントゲンや血液検査などきちんとしてくれるところもありますし、大きな病院と繋がりがある先生であれば、必要であれば紹介状も書いてくれるはずです!
    必要な検査が不十分であれば原因も分かりませんし、セカンドオピニオンで他の小児科にかかってみるのもいいと思います!最近は大きな総合病院は紹介状が必要なところばかりなので💦

• 6月6日
  • Mama

Mama

下のコメント見ました!国立小倉にかかっているのですね!
    小児科は市立八幡が有名です!紹介状がもらえなければ、夜間や休日の救急でかかれば紹介状なくても行けますよ!
    うちも数回夜間救急でかかっていますが、検査も迅速にしてくださいます😄

• 6月6日
  • ぴよまま

ぴよまま

色々と詳しくありがとうございます!他の小児科にも2、3件行ってみたのですが全部曖昧な感じでして…私立八幡は通っている保育園の先生も言っていました!夜間救急結構待ちますか?💦

• 6月6日
  • Mama

Mama

待ち時間はありますが、うちは2回とも30分も待ってないです✨GW中でしたが!

• 6月6日
ちさきち

大きな病院にかかってはどうでしょう?
小児科にもそれぞれ得意な分野があります。
小倉北区のゆげ小児科、戸畑区の一枝クリニックは市立病院などの大きな病院から開業した先生ですので、紹介状も割とすんなり書いてすれますよ。

• ぴよまま

ぴよまま

1度紹介状を貰って北方にある国立小倉病院にかかって、血液検査やレントゲンまでしています。が、原因不明で治らずです。どうしたらいいものかと困っています。

• 6月6日
チーとアオ

八幡西区の倉重こどもクリニックには大変お世話になっております、先生も今まであった先生の中でダントツ、一位です!

レントゲン、点滴、エコー、ウイルス検査、細菌検査、血液検査、吸入器の貸出、土日夜間診療

まず病気の見落としがなく何が原因かわかるまであいまいな診断をしません。
そのためすぐに原因がわかりますから、対処療法も的確なので完治も早いです。

ぜひ行かれてください。

• ぴよまま

ぴよまま

重倉こどもクリニックですね!南区住みで少々遠いですが行くことを検討してみようと思います(TT)
    詳しく、教えて下さり助かりました。

• 6月6日
  • チーとアオ

チーとアオ

倉重こどもクリニックです。
    南区からだと都市高速引野口で降りて5分から10分です。順番取りをしないといけないので病院に名前を書きに行かないといけません。朝7時位から開いてます。診察は9時からで名前を書いた順番で呼ばれます。ネット予約ができないし患者さんが多く大変です。
    えらい目は午後診療一番か日曜日朝一9時に行けばわりと直ぐに呼ばれると思います。
    お子さん早く原因がわかり良くなりますように!

• 6月6日
めしまる

小倉南区のゆたかクリニック個人的にオススメです。先生がサバサバしてて好みは別れるかもですが、腕はたしかです!