※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ◡̈⃝
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が、指差しでワンワンどれ?とかまだできないことに心配しています。同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月の息子がいます。
あれとってこれとっての指差しはしますがワンワンどれ?とかの指差しはまだできません。これからできるようになるのかとても心配です(´;ω;`)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆー

うちの子も物の指差しあまりしません(´._.`)
興味のない物には反応薄いので
こないだの一歳半検診でも2つしか
指差しせず7月にもう一度見せて下さいと言われてしまいました^^;

• えむ◡̈⃝

えむ◡̈⃝

うちは一歳半検診で何も出来なかったです😰聞いても笑って誤魔化されてる感じで…。

• 6月6日
  • ゆー

ゆー

後日また来て下さいとかは言われなかったですか💦?
    うちの子動きも激しくて一人だけずっと
    動き回ってたのも原因かもしれないですが💦
    周りの子は喋ってたりとかすると
    なんか焦ったり不安になりますよね😓

• 6月6日
  • えむ◡̈⃝

えむ◡̈⃝

それは言われなかったです💦積み木もその頃はつめなかったのですがまた来てくださいは言われなかったですね😅市によって違うのかもですよね!周りと比べると焦っちゃいますよね😅ネットで調べてもいい事書いてないし…笑

• 6月6日
  • ゆー

ゆー

市とかその時に担当してくれた人によって違うのかもですね💦
    ほんとネットで調べれば調べるほど
    落ち込むので見ないようにしてます💦(笑)
    うちの子は多動症なのかもといまだに思ってます😣

• 6月6日
  • えむ◡̈⃝

えむ◡̈⃝

そうですよね😂私も見ないようにしてるけど気付くと検索魔になったりしてます(笑)だいたい発達障害とか自閉傾向って出てきませんか?😣もおやめてーって感じです💦笑

• 6月6日
ぴむ

うちも指差しは興味あるものしかしなかったです💦
言葉も遅くて周りの子は2歳前でもよく喋るのに(>_<)と焦ってましたが、幼稚園のプレに4月から通いだしてからめちゃくちゃ喋るようになりました!
それでもやっと、これなに?だれ?って物や人に関心持ち始めた感じで!

あれとってこれとってができるならそんなに心配しなくても大丈夫かなと思います(^^)

• えむ◡̈⃝

えむ◡̈⃝

やっぱり幼稚園など行くと喋るんですね(´⊙ω⊙`)うちも関心がないのかマイペースなのか心配な事ばかりです💦言う事は伝わってるみたいなんですけどね(´;ω;`)

• 6月6日