※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠39週の初マタが管理入院中で、体重増加に悩み、赤ちゃんの泣き声に涙が出る。陣痛促進の方法を知りたい。

予定日まで8日、明日から39週の初マタです。
現在体重増加(妊娠前+11kg)のため、医師に注意されこんな時期ですが管理入院となり、塩分制限・カロリー制限の食事にて体重コントロールしています。
差額ベッド代のことを踏まえて個室を希望しなかったので大部屋に入院しているのですが、周りは出産後のママに加え母子同室なので赤ちゃんもすぐそばにいる環境です。
その赤ちゃんの泣き声を聞くと涙が出て悲しくなってしまいます。
出産に向けて体重管理が疎かになってしまったのは自業自得です。食べづわりだったので初期の頃はとにかく何か口にして、早速妊娠前+1kgだったのですが、安定期に入ってから食欲が増進し、毎回妊婦健診のたびに体重の調整がとても辛く過ごしました。前々日から低カロリー、前日はお茶だけのプチ断食も、お恥ずかしながらしました。

臨月の体重増加は、私自身の誕生日も来週にあり、2人っきりで出掛けられるのは最後だからと、主人とたくさん色々なところに出掛けて、美味しいものを食べたり楽しんだ結果でした。あとはいつ産まれてもいいね、と主人も心待ちにしています。実母からたくさん食べて力を付けろと、実家に帰るたびにたくさん勧められたこともありました。塩分も気をつけてはいましたが、浮腫もひどくなってきていました。

入院する前は早く陣痛が来るように、ウォーキングはじめ、スクワットや階段昇降など、陣痛に繋がるようにたくさんのことをしていますが効果はなく…
1人で心細いのもあります… 赤ちゃんのタイミングで陣痛が来るので気長に待つべきですし、焦っても仕方ないとは分かっているのですが( .. )
焦らなくてももうすぐ会えるはずなのですが、早く会いたいですし早くお腹の子の泣き声も聞きたい一心で、もやもやしてしまいます|ω・`)
管理入院も今週末で終わってしまいますがせっかくなら、入院中にお産が始まってもらいたい!
陣痛に繋がるように、他になにかいい方法はないですかね?

コメント

さき(˙˘˙̀ ✰

大変でしたね💦私も39wなので思わずコメントしてしまいました。私も毎日の散歩にスクワットなど色々やっていますが子宮口1cm開いて2週間経ち、おしるしも来て5日経ちますが陣痛が始まる傾向もなく…私も段々と嫌になっていて(^^;周りにはまだ??まだ??と言われ…赤ちゃんのタイミングとはわかっていても早く産んでしまいたいですよね💦お互いもう少しと信じて頑張りましょうね(>_<;)

• あや

あや

コメントありがとうございます!!
    マイペースなのか、ほんとになんの兆候もなくて…( .. )💦お腹も赤ちゃんの頭も全然下がってないね、と言われ…
    産んだら産んだで、お腹にいた頃が懐かしくもなるんでしょうけど、とにかくいまが辛くて|ω・`)早く産んでしまいたいです!!
    さきさんも男の子ママなんですね✩°。⋆一緒です♡
    ほんと、楽しみですね( *ˊᵕˋ)

• 6月6日
パセリ

39週あと3日で予定日です。
私は、残りわずかで血圧が高くなり今日は一日血圧計測と赤ちゃんの心音をしらべ経過観察でした。
管理ができなかった自分ホント、情けないです。
お願いだから早く出て来てぇ😣と祈るばかり。
あらゆるジンクスも試してみましたが
おしるしも無いし、子宮口が開いても無い。少しの運動ならば許可がおりたのでスクワットと家の階段上り下り頑張ります💪
皆さん、週が同じくらいですもんね。一緒に頑張りましょうね😊
相談に答えて無いですよね💦ごめんなさい🙇‍♀️

• あや

あや

元気が出るお言葉ありがとうございます✨
    パセリさんは血圧ですか😭最後まで妊婦さんはマイナートラブルを抱えて、とても大変ですよね(><)
    私にはジンクス全く効果ありませんでした😓大きい病院に入院中なので階段も7階まであり、今日は7階まで昇り降りしようかと思います(笑)
    一緒に頑張りましょう!! もうすぐ会えますね😍

• 6月7日
てぃー

えっプラス11kgで管理入院になってしまうんですか😱
私も今同じくらいの週数なんですが前回の検診でプラス10キロ弱で注意されました💦
でもまぁもう少しで生まれるし大丈夫かなぁなんて軽く考えてました💦💦
気をつけなければ😣

私も出産の兆候なくて本当に生まれるのかなぁと不安な毎日です。。

この前の検診のとき先生に体動かすのと、乳頭マッサージすると刺激になって陣痛に繋がりやすくなると言われましたよ😊
お互い頑張りましょう✨

• あや

あや

私は臨月から毎週1kgずつ増加した結果ですね… ラストスパートかけすぎました💦
    同じく… 軽く考えてました💦

乳頭マッサージするとお腹張ると言いますもんね🤔✨ありがとうございます✨

お互いあと少しで我が子に会えますね😊楽しみにあと少し頑張りましょう!!!

• 6月7日
こつ

私は今日39週に入ったので予定日は
あやさんの前日ですかねヽ(^o^)丿
私も食べづわりで、妊娠前+16キロ
増えてしまいましたが、先生から
特に注意もないのであやさんの増加で
管理入院ということに驚いてます💦
私も早く出てきてほしいので
今、出産後の人達に囲まれるのは
絶対辛いです、、😢
聞いた話ですが、陣痛が起きるのが
深夜が多いのは、妊婦さんが
リラックスしてる時間
だからみたいですよ😳
私はそれを聞いて、ジンクス等
色々試すのもやめて、
なるべくリラックスして
過ごすようにしてます(*´ω`*)
ここにも赤ちゃんをまってる妊婦が
いますヽ(^o^)丿
お互い頑張りましょう💞💞

• あや

あや

私は6月14日予定日です♪ あんなに遠いと思っていた日がどんどん近くなり、楽しみでいっぱいのはずなのですが…😢
    やっぱり病院によって指導方針が大きく違いますね💦39週だし産めば減るだろうし…と思っていた自分に喝を入れたいです(><)
    そうなんです… 産後の方々に囲まれ、そばに赤ちゃんもいて、その赤ちゃん達が2時間おきに夜泣きするため夜間不眠です(笑)
    なるべくリラックスして、赤ちゃんを待つのも一手なのですね!! 初めて聞きましたがすごく納得しました🧡
    早く会いたいですね✨
    コメントありがとうございました🤩

• 6月7日
かおた

予定日6月16日の初妊婦です🙆‍♀️
あやさんと同じ週期くらいで、
しかも体重増加も同じことくらいだったので、思わずコメントしちゃいました。

明日39週で10キロ程増えてますが(私も食べづわりでした)、
私は病院からは何も言われてないので入院と聞いて驚きました。
妊娠高血圧とかタンパク尿とか、そういうことが無ければこの週数で管理入院とかいるのかなぁ?って個人的には思いますが、
医師によって方針が違うんですかね🤔

私も昨日の38w検診で子宮口ゼロ、産まれる気配はまだなく...
2時間の散歩、スクワット、乳頭マッサージは言われました💦ちょこちょこやってたんですけどね...

あと個人的にはラズベリーリーフティーを飲み始めたのと、三陰交のツボを暇があれば押してます。
安産のツボです。

あやさんの状況だとはやく産みたい😫って感じですよね💦
赤ちゃんにとってまだ良いタイミングでないのかな?と思って、出来ることをやって一緒にリラックスして待ちましょう😊

お互い頑張りましょうね✨

• あや

あや

コメントありがとうございます✨

妊娠高血圧も尿タンパクも指摘されたことはなく正常に経過していました。強いていえばやはり足の浮腫ですね〜、手は全く浮腫んでないのですが足はよく浮腫んでいました。入院中の産院では体重管理に厳しいとは思っていたのですがまさか…まさかこんな時期に入院とは。
    入院したことで、実際体重減ったかな?という実感は全くありません。体重の数字も管理食なので当たり前に500gくらいは減りました。毎日NST付けられているので安心感はありました。
    ラズベリーリーフティーと三陰交のツボ!! 私も暇な時に実践しておりました✨
    赤ちゃんにプレッシャーをかけても可哀想ですし、気長に待ちます…
    お腹の中にいる時間もあと少し… 早くどんなにかわいい顔してるのか見たいです✨

お互いもうすぐですね♡頑張りましょう♪

• 6月9日