※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で寝るタイミングは個人差があります。体験談を聞いています。対策も知りたいです。

もうすぐ8ヶ月の息子がいます👶
寝かしつけの事で聞きたいのですが、眠くなると1人で勝手に寝るようになるのはいつ頃からですか??
その子その子によると思うので、みなさんの体験談的な事を聞きたいです!
1人で寝るように何か対策をした方は、ぜひその対策も教えて欲しいです!
お願いします

コメント

れおゆき

うちは現在9ヶ月の男の子が一番下にいますが、全く1人で寝る気配はありません!
上に3人いるのですが、その子達が小さかった時もとにかくバラバラで、上2人は11ヶ月くらいから勝手に寝るようになりましたが、3人目は私が添い寝しないと寝ない子でした。
参考になるかわかりませんが…個人差が大きいということですね(*_*)

• ゆきの

ゆきの

やっぱり個人差ですよね、、
    その子にあったやり方が1番って感じですね😭

• 6月6日
キャサリン

半年ごろチャレンジするもダメで、8ヶ月に急に寝てくれるようになりました!

添い寝→乗り越えて遊び×
本→自分でめくり始め遊びになってしまい×
子守唄→楽しくなり×
いろいろ試しましたがダメで1度諦め、だっこで寝かせてたんですが、眠くなると抱っこを嫌がるようになり腕も痛いし仕方なくベッドに降ろしたら寝ました。そんなのが始まりです笑笑
それからは、リビングで遊んで眠いサインが出たら寝室へ連れていき、私はベッドに座り、息子がゴロゴロするのを見守るスタイルになりました。座ってると股の間にきて寝ます😪

• ゆきの

ゆきの

いきなりくるもんなんですね(笑)
    今添い寝すると引っ付いてきて目はつむるのですが、やっぱり寝れなくて泣くって感じなので、もうすぐ勝手に寝てくれますかね?😫
    細かく説明ありがとうございます!

• 6月6日
  • キャサリン

キャサリン

トライあるのみ!!笑笑
    今でも寝る場所を探すかのように、ベッドの上をゴロゴロゴロゴロ散々してからです!
    息子さんが安心して寝られる寝方が見つかるまで、トライあるのみ!!です😃
    部屋を真っ暗にするっていうのは、周りでも成功率高めです☺

• 6月6日
  • ゆきの

ゆきの

確かにそうですね!!!!ありがとうございます💪💪💪💪💪

• 6月6日
☺︎

今はお昼寝は勝手にソファで寝てくれます🙌
7ヶ月頃も勝手に寝るときもありました。
夜は部屋を真っ暗にしないとひたすら起きてます😅

• ゆきの

ゆきの

私の子は抱っこしないと寝る気配ありません、、1歳すぎればそうなってくれますかね😞

• 6月6日