※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

乳口炎で激痛があり、リンデロンVGを使って治った経験がある。吸わせ方に問題があるのか、他の方法があるか悩んでいる。同じ経験のある方の対処法を知りたい。

乳口炎になりました。
今朝の授乳時から、右乳に激痛がはしり、よくよく見てみたところ白斑が2つできていました😭
先週も乳口炎になり、そのとき病気へ行ったところリンデロンVGを処方されました。
何日か薬を塗って授乳していたら、気付いたら治っていました。

これは吸わせ方に問題があるので、何度もできてしまうんですかね?😭
今はフットボール抱きで飲ませています。
横抱きとかでもあげたほうがいいんですかね?

本当に痛くて痛くて…同じような経験された方、どのようにして対処されましたか?😭
やはり薬を塗ってひたすら授乳しか解決策はないんでしょうか?

コメント

ままり

めちゃくちゃ痛いですよね😭
わたしも何回かなりました…
抱き方は変えてあげたほうがいいと思います!同じ方向ばかりで吸わせると乳腺が詰まったり、まだ乳首も柔軟になってないので傷ついたりしやすくなるんだと思います💦乳首が強くなるまでは授乳はほんとしんどいです😣
辛いですが薬を塗って、ラップでパックして保護して…を繰り返して治してました!

• ままり

ままり

ひたすら授乳が1番いいみたいですが、わたしは耐えられず痛い方を1回飛ばしたりしてました😅そしたらある日白斑がぽろっと取れて治りましたよ✨いまは頻回授乳なのでそれでも気休めくらいにしかならないかもですが💦

• 6月6日
  • もふ

もふ

やはり抱き方を変える必要もありそうですね😫💦
    治るまで痛みに耐えながら授乳します😭
    たしかに今は頻回授乳、とても辛いです😱

ちなみにmomiziwayさんは何の薬を塗られましたか?💦

• 6月6日
  • ままり

ままり

わたしは乳腺炎にもなりかけたんですが、抱き方変えただけでカチカチだった胸が治ったこともあるので、気が向いたら抱き方変えてみてください😊
    メデラのピュアレーンという薬を塗ってました!産院で処方してもらって、ラップパックも看護師さんに勧められました😄

• 6月6日
  • もふ

もふ

そうなんですか😱
    乳腺炎、恐ろしいです😭
    抱き方変えるの、かなり重要なんですね!
    いろいろ練習してみます✨

メデラのピュアレーンですか!
    それなら拭き取らなくても大丈夫なやつですね😍
    病院で処方されたのは拭き取りが必要なやつでしたので…😫
    貴重なご意見ありがとうございます❤️ぜひ試してみます🙇‍♀️

• 6月7日
ママリ

白斑痛いですよね😵痛すぎてロキソニン飲んでました!あと葛根湯!あとはひたすら吸わせてました💦

• もふ

もふ

はい、本当に痛いです😭💦
    ロキソニンと葛根湯ですね…!
    やはりあとは吸わせることが大事ですよね😱
    ありがとうございます❣️

• 6月7日