※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

ベビーフードの使い方や食材の組み合わせについて相談中です。塩や砂糖の影響や食材の組み合わせについて教えてください。

お世話になっております。
まだベビーフードを使用したことがないのですが、最近全然食べてくれなくなってきたことと、友人から便利だよといくつかいただき、試しに使ってみようかと思っています。
そこで、裏側を見るとかなりたくさんのものが入っているようで、一つ一つ試したことのある食材でないとあげてはいけないのでしょうか?
たとえば、鮭と野菜のお粥で、鮭といんげんが初めてという場合にはあげない方が良いのでしょうか。。
そうなると使えるベビーフードも限られてくるなと悩んでいます。。
あと、塩や砂糖も入っているので、その味を覚えたら尚更味のないそのままのものは食べてくれなくなりますか?
参考に教えてください(ノω;`)

コメント

🌸2boysmama🌸

7ヶ月~食べれますと書かれているのでしたら、大丈夫じゃないでしょうか?
うちの子もベビーフード食べさせちゃったりしてるので☺️

hana

私は初めてのものは少なくともひとつになるようにして少量からあげてました。鮭などタンパク質だとアレルギーの可能性もあるので確認してからの方がいいかな?と思います(´ω`)
ベビーフード食べるようになると手作り食べてくれなくなることもあるみたいですね(>_<)息子は逆に、家では手作りで味付けしてなかったため味のあるベビーフードをなかなか食べてくれませんでした💦