※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

妊活開始予定で不安。周りに子持ち友人少なく、前向きなメッセージが欲しいです。

来月から妊活開始予定です。以前から計画的に開始日を決めていたこともあり、日に日に開始日が近づいてきていることにドキドキしてきました。自分の周りは晩婚で子持ちの友人がほとんどいません。そのせいもあってか、子供を持つイメージが湧きにくく不安に感じているのかもしれません。。。先輩ママさんなど、なにか前向きになれるメッセージを頂きたいです!よろしくおねがいします。

コメント

りま

私は子供が
好きではなかったので
ちゃんと育てられるのか不安でした。
産んだらかわいいよと
周りに言われていましたが
私はそんなすんなり
好きにならないかもとか
疑って疑って …

でも実際生まれたら
本当に可愛くて仕方ありません。

自分のことに使ってたお金も
全然使わなくなり
子供のものばかり買っています。

子育てで自分も
成長できたと思います。

もちろん大変なことも
たくさんありますが
やっぱりかわいいですよ^ ^

メリア

私は不妊治療のすえ授かりました。ずっと欲しくて欲しくて妊活をしていたのに、いざ妊娠したら本当に育てられるかな?私ちゃんと親になれるのかな?とか不安がばぁーーーーっと襲って来ましたが、日に日に育っていくエコーなどを見ていると、ちゃんと母性みたいなのが出てきて、いまだにちゃんと育てられるかな不安な部分はありますが、妊娠している10ヶ月でちゃんと親になる準備って出来ていくんだなーって最近思ってます✨
なので、不安な気持ちすごく分かりますが妊娠したら徐々にその気持ちも無くなっていくと思うので、妊活頑張ってください(^^)

やえ

私は結婚してから1年間は薬飲んでたので赤ちゃんを作ることができず、それでも子供が欲しかったので体調をみて薬を辞めて妊活して授かりました!
なのでしおりさんと同じように計画的に開始日決めて始めましたよ〜!
不安な気持ちはもちろんあります💦私なんかでちゃんと母親やれるのかなぁ、など。
でも赤ちゃんと一緒に母親父親になっていくんだ!と前向きに考えるようにしてます😊✨