※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
子育て・グッズ

ウォーターサーバーを検討中です💡夫と2人暮らし、10月に第一子出産予定…

ウォーターサーバーを検討中です💡
夫と2人暮らし、10月に第一子出産予定ですが…

みなさんどこの会社のものを使ってますか?
そして、月に何Lくらい使用していますか?

個人的に検討中のものが、月に55Lくらい使わないとレンタル料金がかかる会社のもので、悩んでいます(´・ ・`)
(今はサーバーを使っていないので、どれくらい使うか検討がつきません(。•́•̀。)💦)

ちなみにfreciousのslatというモデルで
・本体下部に水タンクを設置できる点
・常温水も出てくる点
がいいなーと思っています。

コメント

🍓

アクアクララ使ってます^_^
ミルク用にと妊娠中に契約しましたが、完母だったので自分の水分補給に重宝しました^_^
料理や今は離乳食にも使っています^_^
12Lのボトルを月に3.4本頼んでいます^_^費用は5000円程だと思います。

• 肉まん

肉まん

わたしもミルク用にと思っていましたが、母乳が出れば出番は少ない感じですか😵?
    でも色んな料理にも使えて重宝しそうですね☺️❤
    色々使えば、50Lくらいは使うんですね😳参考になります。

• 6月6日
mamiii

ジャストのウォータースタンドいいですよ⑅︎◡̈︎*
何リットル使ってるのかは水道水直結なので分かりませんが、
常温の水、冷水、お湯でますし、何よりタンクなしが楽です♪
お水も美味しいと思いますしおすすめです\( ¨̮ )/

• 肉まん

肉まん

水道水から引けるんですか!RO方式というお水ですかね?💡
    やはり色んな温度のが出ると便利ですよね🤔ありがとうございます(^^)

• 6月6日
み⋈♡*。゚

アクアクララ使ってます🙆🏼🙆🏼
産院に置いてあった紙に赤ちゃんキャンペーンみたいなのがあって契約したところ、お水5本だか6本無料券と最初に2本無料で貰えて契約時にブレンダーかバリスタをプレゼントだったのでブレンダーをもらいました🙆🏼🙆🏼
機械代は無料です!
お水は1本12L(1260円)です!
うちは主人と私、5ヶ月の息子の3人家族ですが1ヶ月で1,2本使ってます🙆🏼🙆🏼

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

最初はミルク用にと思ってましたが完母なので私の水分補給用とお料理用です!(笑)

• 6月6日
  • 肉まん

肉まん

ええ!バリスタまで…!
    うーん、やはり20~30Lですよね使っても(^^)💧
    アクアクララは大手だし、色んなキャンペーンやってるから魅力ですよね(><)ありがとうございます!

• 6月6日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

バリスタかブレンダー選べるの魅力的ですよね!(笑)
    離乳食用にと思ってブレンダーにしましたが、お友達紹介キャンペーンとかで更に炊飯器とかホットプレートとかから1つ選んでもらえるのとかもやってました🤣

• 6月6日
  • 肉まん

肉まん

ええ!笑っちゃいました😂
    すごすぎますね…主婦の味方ですね(゚o゚;笑
    今は、ネスレのティーマシンかネスカフェドルチェが貰えるみたいです😂すごい、、、

• 6月6日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

本当主婦の味方すぎますwww
    うちの担当さんはよくレトルト食品とかも持ってきてくれます😂

• 6月6日
  • 肉まん

肉まん

担当さんがいらっしゃるんですか😳
    気持ちわかりすぎてるwそういうの体験談じゃないと聞けないからありがたいです😂
    メンテナンスとかですか?💡

• 6月6日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

お水を頼むたびにゼリーとかレトルト食品持ってきてくれます!(笑)
    息子と同じくらいの娘さんがいるらしくこの間はマグマグもくれました🤣

• 6月6日
  • 肉まん

肉まん

優しい担当さんですね😂
    不在の時はまた連絡して来ていただく感じですか?🤔

• 6月6日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

不在の時は外に専用BOXのようなものを置いて入れておいてくれます!
    私は利用したことありませんが他の人が開けられないように鍵みたいなのをするみたいですよ🙆🏼🙆🏼

• 6月6日
❤︎

うちはクリクラです 😊😊

完ミで月に2本で足りてます!
ミルク専用で使ってます!

値段は、クリクラママのチケットで10ヶ月間水が1本無料になるので10ヶ月間は水2本とメンテナンス料合わせて、1800円程です ♩
チケットなくなっても水2本で、月に3000円程です ♩

• 肉まん

肉まん

や、安い!
    ミルク専用で2本くらいなくなるんですね💡自分の産後の母乳の出方がしりたい〜😭笑
    各メーカーでママ応援キャンペーンみたいなやつやっててすごいですね✊クリクラも見てみます(^^)

• 6月6日
mom

プレミアムウォーター使ってます😊レンタル料無料(3年契約)でうちは大人二人子ども二人で、ほぼ水しか飲まないので月3.4本で6000円いかないくらいですが‥1回2本送ってくるのを最長お休みで1ヶ月休んで、1ヶ月1本だけなど調整できます😊1本(12L)で1988円です。アプリで簡単に頼んだり、休んだりできるので便利ですよ♪

• mom

mom

本体上部設置に常温は出ません😅

• 6月6日
  • 肉まん

肉まん

プレミアムウォーターも迷いました😭お水が安い(ママパパ応援?みたいなキャンペーンありますよね?)ので候補だったのですが…やはり上部設置が不安でした😢
    mammyさんはご自身でも設置されますか?💡

• 6月6日
  • mom

mom

ありますー!3年間安いって感じだったと思います!上部ですが152cmで胸あたりの位置なので自分でできます😊でも下部のほうがいいですよね~😂

• 6月6日
38

プレミアムウォーター使ってます😊サーバーのレンタル代 無料で
1ヶ月に1回12Lを2本送ってもらって毎月4300円です✨

• 肉まん

肉まん

やはりレンタル料無料がいいですよねー😭😭プレミアムウォーターはお水が安くて魅力的です🤔❤
    ありがとうございます(><)

• 6月6日
るる

コスモウォーター使ってます😄
サーバー代は無料で、
月に12L×2本で4千円しないくらいです。お水の種類もあと2つくらいあって真ん中の値段のを飲んでます!
下でお水交換できるやつにしたので楽々です💓

• 肉まん

肉まん

実は、コスモウォーターと迷ってます😭2本から始められるし下部設置だし、レンタル代無料だし、お水選べるし…(笑)
    難点とかあったら教えて欲しいくらいです(´・ω・`;)

• 6月6日
  • るる

るる

難点( ´_ゝ`)
    ・・・と、特に思いつかない…笑
    お湯とお水足せば常温風にできますしね😂👍🏻
    配達してくれる毎月同じ日に指定?されてて何時に来るか分からないくらいですかね?←
    アパート2階なので不在だと重いのに申し訳ないなぁと思ってしまって😂

使い切ったと思って交換した時にタンクにコップ半分くらいの量が少し残ってしまうんですが、他のメーカー使ったこと無いので普通なのかな、、?って疑問に思うくらいでしょうか🤔
    コップに移して飲めるし不便とかではないです😙

• 6月6日
  • るる

るる

あ、家電なら普通ついてるのかな??
    アースを繋げてたんですけど、配置換えをする時にアースが届かない場所にしましたが問題なく使ってます✌🏻←何情報ww

• 6月6日
  • 肉まん

肉まん

なるほど💡配達は、HPで大手宅配会社とのことで不在連絡票も届くから安心かなーと思ってましたが
    もともと配送日を指定できたら1番いいですね😂
    残量はどうなのでしょう??わたしもわからないですが、コップにうつしかえられるなら無駄がないですね✊

アースww漏電しなければいいですが😂

• 6月6日
  • るる

るる

あと、料理にはほぼ使わず、夫婦の飲む用で月に24Lちょうど使い切るくらいです😊
    私は水道水で麦茶を作って節約してますが…笑

はい。漏電しないことを祈るのみ😇

• 6月6日
たんたん

クリクラ使ってます!
最初にサーバー本体のお金を払えばあとはお水代だけです😊いらない時は頼まなくていいので0円です笑
キャンペーンとかもあってとりあえず安いのでそれにしました笑
上にボトルをつけなきゃなのでちょっと大変です😂
冷水とお湯しか出ないですが困ったことはないです笑

• 肉まん

肉まん

頼まなくてもいいんですね💡必要なだけお水を買えて使えるのは魅力的ですね〜😌
    あんまりお水の温度にこだわらなくていいですかねf^^*)
    ボトルの上付はやはり不安が残ります😢ありがとうございます!

• 6月6日
mog

ジャストのウォータースタンド使ってます❤️
水道から直なので、気兼ねなく使えてオススメです😍お米や料理も全部ウォータースタンドの水を使ってるので、量はわからないですが、かなり使ってると思います!
冷水、常温、お湯が使えます🤗
半年に1度メンテナンスしてくれますし、不満なしです✨

• 肉まん

肉まん

ありがとうございます!お水の量を気にしなくていいのはいいですね(><)
    メンテナンス等調べてなかったですが、定期的にやってもらえたら安心ですね😳✨

• 6月6日
  • mog

mog

レンタル機器もピカピカにしてくれますよ✨重たいお水の付け替えもなくて楽です❤️

• 6月6日
☺︎

うちフレシャスですが、最近解約しました😦
子供が完ミだったので重宝しましたが、ミルクをやめたら全く使わないので解約しました💨
うちは夫婦共、ジュースしか飲まないので全く減らず使いきれませんでした😥
水の量を減らせたらいいんですが、フレシャスは減らせませんよね💦

• 肉まん

肉まん

コメントありがとうございます💧
    そうですよね(;_;)
    わたしもそのレンタル料無料までの水の量の多さがネックだなと思ってました……
    フレシャスは魅力的ですが、要検討です😱

• 6月27日
☺︎

フレシャス使ってました。水の量を1番少ない量(何Lか忘れました💦)でミルク時期使ってましたが1ヶ月でちょうど使い切るかんじだったので、ミルク卒業してからは水が余って仕方ないです。スキップも1ヶ月しかできないし、私には不便でした😭
フレシャスは高いみたいですし。
夫婦だけでも結構水を消費するならフレシャスでもいいと思います🙋🏼‍♀️