※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家族・旦那

めったに弱音を吐かない旦那ですが。仕事どう?雨だるいけど頑張ってねと…

めったに弱音を吐かない旦那ですが。

仕事どう?雨だるいけど頑張ってね

とLINEしたら

今日本気で辞めたいと思った

と返事が来ました。

かわいそうに。

今日の夕飯は旦那の大好物にします!
あと大好きなプリンも買ってあげようかな🍮
雨だけど頑張ってスーパー行こう😩☂️

ほかにしてあげられることって何かありますか?😢
こういう時、帰ってきたらどう接してあげるのが正解なんだろう。。

コメント

にゃむこ

私の旦那もたまに疲れて帰って来ます😭
普段と変わらない感じで接しましたよ♬
それで話を聞いて欲しそうな感じだったらしっかり聞いてあげます😊

あとは旦那はマッサージが好きなので、いつもありがとうとマッサージしたり、2人で旦那の好きなものを食べながらゆっくり話しました😊

  • りろ

    りろ

    話聞いて欲しかったらゆっくり聞いてあげたいと思います☺️

    美味しいの食べて
    マッサージしてあげます💕

    • 6月6日
あるかぱ

私は同じような職種なので、夫が弱音を吐いた時は兎に角話を詳しく聞いて、まずは同意をしてあげます。

同意いた時に夫がどういう反応をしたかによって、その後のビジョンを肯定するか、アドバイスをするか決めるようにしています。

落ち込みが激しくガックリしてしまっているようであれば、話を聞く前にまずは隣に座って少し肩を抱いてあげるようにすると落ち着くことが多いです。

  • りろ

    りろ

    私の前ではなんともない感じで振舞ってくるので、ひとりで抱えこんじゃうタイプです。。
    話聞いてほしい感じなら聞くし、何も言わないなら、優しく包んであげたいと思います💕笑

    • 6月6日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    こんなに旦那さんのことを思いやれるりろさんは素敵だなと思います☺️
    抱えこむといつかは爆発しますからね(>_<;)ストレスをその時に一緒に解消できたらいいですよね、お互い♡

    • 6月6日
  • りろ

    りろ

    ありがとうございます😭
    そうですね♡ストレス解消して前向きになってくれればいいですが…😭今日は雨だし気分もどんよりしちゃいますね〜
    明るく出迎えてあげます💕

    • 6月6日
こちゃん(27)

お仕事は本当に大変ですよね。
うちの夫も勤めて間もない頃、しんどい。もう辞めたいと言ってた時期がありました。
当時は帰ってきたらいつもと変わらず迎えて愚痴を自分からは言わずためるタイプなので私の方から話を聞いてマッサージしてました(^^)

  • りろ

    りろ

    うちも溜め込んじゃうタイプです。私の前だとなんともない感じで😭
    大丈夫?って話しかけてみようかな。あとマッサージですね!👍💕

    • 6月6日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    ごめんなさい😓上の方のコメント欄に返信してしまいました😓😓

    • 6月6日
かなん

優しくて素敵な女性ですね(*^^*)
私、同じようにできるかな…

好きなものばかりの食卓嬉しいと思います。
あとは、帰宅された旦那さんの様子をみて決めたらいいと思いますよ。
話を聞いて欲しそうなら聞いてあげて、いつも通りが良さそうなら普通にお話してみては。
旦那さん元気でるといいですね。

  • りろ

    りろ

    いえいえ!ありがとうございます😵💕

    そうですよね!話聞いて欲しければゆっくり聞いてあげて、何も言ってこないならいつも通りふつうにします!

    前向きになれるといいですが😔

    • 6月6日
桃♡

優しくて素敵な奥様😍

うちは旦那が疲れてる時は、旦那が座ってる時に、不意に肩揉んだり腕のマッサージしながら、大変だったね!といつもより明らかに優しいトーンで声かけします😊(笑)
それで話しだしたら黙って聞くし、話したくはなさそうだったら、スーッと引きます😂

  • りろ

    りろ

    いえいえ!ありがとうございます😣♥️

    首と肩ばっかりなんで
    腕のマッサージもしてみます💕

    そうですね!
    帰ってきたら仕事は忘れて、ぼーっと過ごしたいかもしれないし!様子見て癒してあげられるようにがんばりますっ🤩

    • 6月6日
  • 桃♡

    桃♡

    つい先日も旦那が疲れていて、うちもプリン大好き+甘党なので、特別にプリンに果物と生クリーム添えて、プリンアラモードにしました!
    それが何気に1番喜んでました😔💕

    • 6月6日
  • りろ

    りろ

    いいですね〜🍮🍓🍦
    見た目でテンション上がりそう💕

    スーパー行ってきます😆👍

    • 6月6日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私は旦那の気分が下がっている時は、帰ってきたら できるだけ普段どおり接しています☘
こっちからズカズカ話を聞くよりは、旦那から話してくれるのを待つようにしてます🙂
でも、明らかにテンション下がってるけど何も話す気配なし💦どうしよう💦何話そう💦ってときは、今日の出来事 話してます😅

  • りろ

    りろ

    そうですよね!
    家くらいは、仕事のこと考えずにぼーっと過ごしたいかもしれないし!

    美味しいご飯食べて
    ゆっくりテレビ見て過ごします♥️

    • 6月6日
♡

もし私がこんな事されたら泣いちゃうー(笑)素敵です☺️💕帰りたくなるお家ですね💕

  • りろ

    りろ

    そうですか?嬉しいです💕💕
    なるべく癒してあげられるように
    頑張ってみます!!😆

    • 6月6日