※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち3576
子育て・グッズ

雨の日に2ヶ月の赤ちゃんと出かける際の対処法について教えてください。片手で抱っこし、もう片手で傘を持つと車が開けられないし、乗せる時に困る。抱っこ紐を使うとき、チャイルドシートへの乗り換えで両手が使えず、傘が心配です。どのようにすればいいでしょうか?

雨の日の子供と二人で出かける方法についてです。生後2ヶ月です。
車移動で、アパートな為、階段を降りてから駐車場までは屋根がありません。
片手で抱っこして片手で傘だと車開けられないし、乗せるときどうするの?って思うし。自分一人ならいいんですけど。
ちょっとの間でも抱っこ紐を使って、とも思ったんですが、抱っこ紐からチャイルドシートの乗せ替えに両手使うからその時傘は?と思ってしまって。
こうしてるよっていうの教えてください。

コメント

雨の日は抱っこ紐で車まで行ってパパッと乗せちゃいます。自分は濡れますけどね😅

• なっち3576

なっち3576

やっぱり抱っこ紐ですかね。
    まだ抱っこ紐慣れてなくて時間かかってしまうので練習します。

• 6月10日
ママリ

私は抱っこ紐で車まで行って
チャイルドシートの反対側の後部座席に一回入って座りドア閉めて、
抱っこ紐から外してチャイルドシートに乗せてます💦
面倒ですが焦らずゆっくりできるのでいいかなって感じです🤣

• なっち3576

なっち3576

それいいですね(*^^*)濡れないし。
    うちもそれできるかなぁ。
    反対側の後部座席倒してベビーカーが常に乗ってるんです_(:3 」∠)_
    でも挑戦してみます。

• 6月10日
ぴあぴ

抱っこで、子供にはタオルかぶせます!自分は濡れます😅そのタオルで自分拭きます😂

• なっち3576

なっち3576

抱っこ紐とかは使ってなくて普通に抱っこですか??
    ちなみに、移動先では何か使いますか??ベビーカーとか、抱っこ紐とか。

• 6月10日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

移動先では、ベビーカーですね⭐いつも車のトランクに積みっぱなしです💦

• 6月11日