※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りし、寝相が悪いため大きめのベビー布団を買うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる子供がいます。
100日過ぎたあたりからコロコロ寝返りするようになって、最近は夜寝ている時もうつ伏せになっている時があります。首は座ってるけど、まだ完全じゃないかな?という感じです。
ベビー布団(ミニサイズ)で寝かせていますが、寝相もものすごく悪く大抵布団外に出てしまってます。片方はロング抱き枕で囲うようにしてガードしてますが、反対側はブランケットを折りたたんでいるだけです。最近、そのブランケットも通り越して絨毯でうつ伏せで寝ていて困ってます。寝返り防止の為にもう一つブランケットを丸めて置いてますがそれもあまり意味なく💧
大きめのベビー布団を買うかどうか迷ってます。皆さまはどのようにしていますか?

コメント

ナミまま

うちは大人用布団のとなりにベビー布団を敷いているので、寝る時は部屋中ふとんって感じです(笑)壁にクッションを置いていて、娘はそこまで転がっていって寝てます😅

  • まいまい

    まいまい

    お返事ありがとうございます。
    うちは大人はローベッド、その下にベビー布団敷いてる感じです。
    やっぱりローベッドより布団繋げた方がいいですよね😫
    旦那に相談してみます。。

    • 6月6日
あろは

うちはこれ使ってますー!それでもはみ出ることありますが、前よりは良くなりました^ ^

まいまい

あろはさん、お返事ありがとうございます。
うちも大きめのマットレス買おうか悩んでいますが、上下左右コロコロ寝返っているみたいで果たして足りるかどうか😂笑
とりあえず、実家のベビー布団(ミニ)を持って帰る予定です!