※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori *
子育て・グッズ

日本脳炎のワクチンはいつから接種できますか?

日本脳炎のワクチンはいつから接種できますか?

コメント

♡ゆずゆず♡

うちは3歳で接種しますが、県によっては早くにするところもあります(°▽°)あとは病院によりけりですが、うちのところは日本脳炎が多いみたいなんで3歳前から接種してる子もいました💦

• kotori *

kotori *

そうなんですね!友人の子が1歳で接種したと聞いたのですが、私がもらったスケジュールには3歳と書いてありまして、、、不安になりました😂

• 6月6日
❤︎

私が町からもらった用紙では、標準的には3歳から接種しますが6ヶ月から受けられますって書いてあります 😊😊

• kotori *

kotori *

私もそうなんです!スケジュールには3歳からと書いてあったんですが友人の子は1歳になったと同時に接種したと聞いて焦りました😂

• 6月6日
ゆーい

住んでる地域によって推奨は違いますよ。
うちの県は6ヶ月から推奨しています。
千葉県なのですが養豚場が多く、日本脳炎発症事例があったからです。

• kotori *

kotori *

そうなんですね!友人の子が1歳で接種したと聞いたのですが、私がもらったスケジュールには3歳と書いてありまして、、、不安になりました😂すぐ隣の市でも違うんですかね💦

• 6月6日
  • ゆーい

ゆーい

私が市から貰ったスケジュールも更新されていないのか3歳推奨になっていました。
    ただ千葉県はどの病院いっても6ヶ月からというところが多いと思います!
    私も気になり何箇所か病院電話したら全部6ヶ月から推奨といっていました。
    もしうてる状態でお住いの地域が6ヶ月から推奨しているようでしたら梅雨頃から蚊が増えるのではやめにうったほうがいいですよ。
    私も病院で5月中に2回うちおえたほうがいいと言われました。

• 6月6日

西日本は6ヶ月からと小児科で聞きました。

• kotori *

kotori *

そうなんですね!地域によって違うんですね🤔✨

• 6月6日
りん

愛知です😊
3歳になったら受けるように言われています💕

• kotori *

kotori *

ありがとうございます(^_^)

友人の子が1歳で接種したと聞いたのですが、私がもらったスケジュールには3歳と書いてありまして、、、不安になりました😂地域によって違うんですね!!

• 6月6日