※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

鳥栖市には産前の母親学級はありますか?産院で受けられるのでしょうか?

鳥栖市に住んでいるのですが、鳥栖市に産前に行われる母親学級は無いのでしょうか?
鳥栖市に住んでいる方は通っている産院で受けられているんでしょうか?

コメント

妊婦検診で通ってたとこでもやってましたが、里帰りするため病院を移るし、そちらで予約するのは心苦しく(たぶん私が気にしすぎ💧)子育て支援センターのに参加しましたよ。ご夫婦でも参加できますし、一人で来てるかたもいましたよ。日程表は保健センターでもらいましたが、ネットでも調べれるはずですよ。

• るん

るん

保健センターの方は産後のことしか書いてなかったので無いのかなーと思っていたのですが、子育て支援センターの方は調べてませんでした!早速調べてみたいと思います!ありがとうございます。

• 6月6日
しめじ

私は産婦人科でやってたので、参加しました😊
私も鳥栖市で探したら、支援センターのとっとルームであったマタニティ教室があったので、参加しましたよ。
ですが、このとっとルームが今年度から無くなってしまったので、鳥栖市に問い合わせてみた方がいいかもしれません😊

• るん

るん

自分の通っている産婦人科は他市で少し離れているので鳥栖市内で行われているのであればそっちに行きたいなと思っていたのですが、今は無いんですね…。情報ありがとうございます!

• 6月6日
ばじる

鳥栖は、産前は、全然なんもないですよ。

私のときは、とっとルームが二ヶ月に一回、定員は四組といわれ、満員でいけずじまいでした。前の方のコメントみたら、それすらなくなったんですねー。
とっとルームの人に、佐賀市は、午前と午後、二回やってるそうですよっていったら、鳥栖市は、四組でも、定員がみたないときがあるし、たいした内容ではないので、みたいなことをいわれちゃいました。

私は、産院の母親学級に一回いきましたが、それで十分だと思います。

• るん

るん

やっぱりそうなんですね…
    鳥栖市のホームページを見ても産後の教室しか書いてなかったので皆さんどうなのかなーと気になってました。ありがとうございます!

• 6月6日
( ¨̮ )︎︎

白水レディースクリニックは
マタニティ教室ありましたよ!