※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたん
子育て・グッズ

離乳食で食べこぼしが多くて大変です。工夫があれば教えてください。

そろそろ離乳食初めて3週間です!
娘の食欲がすごくスプーンであげてますがそのスプーンを手でもって自分で口に運びます‼️
そしてうまく食べれなくて周りにまきちらすのと手にお粥や野菜をつけて体をさわるので終わる頃には顔と足と手と首が離乳食だらけになります💦
服のも大変で毎回簡単にシャワーで流してるんでるです毎回となると結構重労働で😵⚡️
みなさんのこどもちゃんはどんな感じですか?
食べさせるときの工夫があれば教えてください💨

コメント

ぽっぽ

上の子のときはお風呂場であげてました😭💦毎回床汚されるし、新聞紙引いても汚せばゴミも沢山出るし、汚れてる子供の処理が大変でもうなんならすぐ片付けられるし、お風呂であげてました💦ご飯終わったらすぐシャワーで流せるし、下が汚れても洗えるし、私にとっては最高の場所でした😭

美里

首に挟まったやつはほんと厄介ですよね(笑)
画像のエプロンに、首はガーゼハンカチをスカーフみたいに巻いてました。